人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楸(ひさぎ) ★  牡蠣フライセット

楸(ひさぎ) ★  牡蠣フライセット_a0025035_15563496.jpg12月10日(金)のランチに行ってきました♪

以前、夜の牡蠣三昧コースを食べに行ったときに、マスターに「ランチで黒いカレーもあるんですよ!」とお聞きしたので、ランチにはちょっと遠いのですが、根性で行ってきました。

残念ながら、黒いカレーは本日はありませんでした。(> <)

まぁ、楽しみが一つ延びたと思って、また行きます!

頼んだのは、「牡蠣フライ定食」¥1,260な~り。
前回の夜には、牡蠣フライは食べなかったのですが、
牡蠣フライも最高~!

だって、目の前で揚げてくれた牡蠣フライが、すぐにお皿にのって出てくるんですもの~。美味しくないわけがない!むしろ熱くて口の中を火傷しちゃうくらいです!ここでも、また牡蠣の食べ比べが出来ます。しかも、2種類の牡蠣にお手製タルタルソースとブラウンソースがたまらなくマッチ!いいねぇー。

ランチから新鮮な、生牡蠣食べれるなんて、
こんな幸せな事があるでしょうか?
思わず、一杯やりたくなりました♪


友達の頼んでいた、写真一番下の、「野菜とポーチドエッグのカレーセット」¥1,000なり。も、とっても美味しそうでした。実際、「野菜がシャキシャキしていて、ポーチドエッグのクリーミーな感じとマッチしているそうです。」

ところで、前回は気がつかなかったのですが、
壁にも「Oyster」と書いてありました。
マスターは本当に、牡蠣大好きなんですねぇ!

しかし、牡蠣の季節以外は何をしているんでしょう?
よく、”R”がつく季節(September~Februaryですね。)
が、牡蠣のシーズンと言いますけど…。

そこが、ちょっと気になるところ。
次回、黒いカレーを食べに行くときに、聞いてみようかと思います。
by spring-springer | 2004-12-10 16:16 | 食欲