人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟旅行記 ★ 岩室温泉

新潟旅行記 ★ 岩室温泉_a0025035_1246082.jpg岩室温泉は白いお湯でした。
お湯はなんだかちょっぴりしょっぱい味。

私達は、立ち寄り湯だったので、
「健康増進センター遊雁の湯よりなれ」に行ってきました。
他の温泉旅館は趣があって、今度是非泊まってみたい。
なんでも、日本海の海の幸の料理がとても美味しいとか。

ゆっくり入って温まりました。
地元のおばあちゃん曰く、
「日曜日には来ちゃダメだよ。すごく混んでるからね~。」」とのこと。

まぁ、私が平日に行くことは無理なんですけど…。

その後、久しぶりにコーヒー牛乳を腰に片手を置いて飲み干したところ、
あまりのスピードの速さにMちゃん、Yちゃんともに驚かれました。

温泉のあとは、ジェラートを食べに行きました。
これもYちゃんのお奨めです。

新潟旅行記 ★ 岩室温泉_a0025035_13175937.jpg


写真はYちゃんがお酒が飲めないので、アイスで乾杯しているところ!

「レガーロ」というところです。わたしは、パンプキンカラメルとアーモンドプラリネをWで頼みました。
う~ん♪コクがあるのにしつこくなくあっさり!美味しいですよ~!
Yちゃんが食べていた、イチゴショートケーキのジェラートも美味しかったな~。
by spring-springer | 2005-03-25 11:38 | 旅行欲