転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新世代プレステージアイス  IV(アイベジィ) ★ カネボウフーズ

a0025035_1444623.jpgいや、もう「いつ書こうかな?いつ書こうかな?
うーーーん!とりあえず、3個食べたら書こう!」
と決めてました。

アイス好きとしては見逃せないアイスの新商品!
新聞の全面広告に、「植物とは思えない濃厚さ」と書いてあったので
相~当、期待して買いました。

一日目は、無難な、メープルバニラを食べてみました。
表示を見てみると、なんと、当たり前ながらも氷菓!になってます。
牛乳をつかわないで、豆乳にしているから当たり前なんだけど、
氷菓というと、「『ガリガリ君』だろう!」という認識があるのでちょっとビックリ。
しかも、材料に「メロン」と書いてあり、「あれ、メロン味じゃなくて、
メープルバニラだよね。」と確認。でもやっぱり、メープルバニラだ。

「まぁ、隠し味にメロン使ってるのかも。」と思い、早速食べてみました。
たしかに、味は美味しいんだけど、豆乳とは思えない濃厚さだけど、
でも、本物のアイスクリームとは違いどうしても、微妙な粉っぽさが残ってしまう。
それで、ちょっとメロンとかで、この粉っぽさを消してるのかも。
濃厚さレベルは、アイスミルクくらいかなぁ。

二日目は、ラムイチジクです。
「イチジクのアイスなんて食べたことないよ!」と思っていましたが、
意外にも美味しい~!このイチジクのプチプチした食感とラムの香りが
たまらな~い!隠し味に紅茶を使っているらしく、
これがまた、味を上品にまとめています。

三日目は、シャンパンローズ
一番、キワドイ味だと予想していたので最後にしましたが、
意外や意外。アッサリとしていて美味しい。ただ、濃厚なアイスか言われると
疑問です。白ブドウベースのアイスにローズの香りつけをしたクランベリーが
なかなか優雅な雰囲気を味あわせてくれます~。

私の勝手にランキングとしては、
イチジクラムが1位!
シャンパンローズが2位!
メイプルバニラが3位!

ただし、新しく出た、マンゴーバナナが相当気になるところ♪

新世代プレステージアイス  IV(アイベジィ) HP
[PR]
by spring-springer | 2005-03-29 14:43 | 食欲