人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本酒レポート ★ 村祐

日本酒レポート ★ 村祐_a0025035_14224748.jpg現在新潟在住のむーこちゃんから、うちの母に頂いた「村祐」ようやく飲みました~!

味は、果物みたいな味わいです。桃みたいな、林檎みたいな…。
甘いのは後味が悪かったりするのですが、後味もいい感じ!
とっても美味しいのだけど、どちらかというと食前酒のような感じ。

ちょっと調べてみたところ、

平成14年に誕生した「村祐」という限定銘柄は、村祐酒造専務「村山健輔氏」が新たに立ち上げた新ブランドで、全生産量のうち40石弱しか造られていないそうです。味は、「和三盆糖」という高級な砂糖をイメージして酒質を研究してきたそうです。

なるほど、和三盆糖を目指しているのですね~。
爽やかに甘くて、後味がサラ~っとしている訳がわかりました。
by spring-springer | 2005-04-05 14:32 | 食欲