人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Shall we Dance?

Shall we Dance?_a0025035_12514379.jpg株主優待試写会で行ってきました。株主試写会は2度目なのですが、今のところ、100%当選しています!でも、会社を定時に終わらせて向かっても、あまり良い席が取れないのが悲しいところ。

いまさら、ストーリーを説明するのもなんですが、何もかも手に入れてしまい、欲しいものもなく、平凡な人生に空しさを感じる弁護士ジョン。そんなある日、電車から憂いのある美人ダンス教師ポリーナを見かける。思わず社交ダンス教室に入会するジョン。彼はしだいにダンスに熱中するようになり、やがて競技コンテストに参加することに…!

リチャード・ギアはかっこいいだろうな!と思っていましたが、
J.Loの映画にはいつも外されているし、(ストーリーが破綻している!)
日本版の草刈さんが美しかったので、彼女にはあまり期待していませんでした。

でも、日本版を忠実にリメークしつつも、アメリカ版の良さを出していて成功していました!
特に、日本版の役所さんの設定であるボタン会社のサラリーマンよりも、
リチャード・ギアの遺言作成の弁護士の方が、話に奥行きが出たと思います。

J.Loも草刈さんの儚げででも美しい先生とは違って、ラテンパッション溢れる
野性的な先生でしたが、それがアメリカ版らしい。
あと、胸ポチがかなり気になるところ。シャラポワといい、流行っているんでしょうか?

竹中直人演じる、ラテンダンサーはアメリカ版でも面白かったですが、
この勝負は、竹中直人の勝ちですね。

渡部えりこ演じる、ダンス狂いのオバサンはいい勝負だったと思います。

役所さんも、もちろん格好よかったけど、リチャード・ギアはそれを上回ってかっこよかった!
特に、赤い薔薇を一輪もって現れるシーンが、とってもかっこいい~!
(一緒に見に行った友達は、あまりにもかっこよすぎて、一瞬「ダンディーハウス」のCMかと思っちゃったよ。と言っていましたが…。)

なんか、「TANGOを踊りたいな~。」と思いました。
日本版と比較しながらみてもとっても面白いと思います♪

評価は90点!
by spring-springer | 2005-04-19 13:10 | 映画欲