転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サロン・ド・エステジェンヌ汐留

a0025035_1530966.jpg久しぶりに、ブログの記事管理を見てみたら…、
記事数が多いのは、映画欲と、食欲!
Beautyはあんまりなかった…。

「ヤバイ!サボっている!」
と思い、あわてて予約して、行ってきました!

サロン・ド・エステジェンヌ汐留は、基本的にお姉さんに教わりながらお手入れするセルフエステです。
美容機器は、National製Onlyです。普通に市販されている機器です。

私は、イオンスチーマーナノケア(クルパター付)をすでに持っているのですが、
いまいち使い方が正しいのか自信がないのと、
スポッツクリアという、毛穴ケアの機器に興味があったので、行ってみました。

入ってみると、シンプルな木のお部屋にきれいに機器が並んでいます。
ほっとするけれど、エステに来ている!という緊張感はありません。

まず、カルテを記入して、お姉さんにカウンセリングを受けます。
その後、クレンジングミルクでメイクを落とし、洗顔フォームで洗顔します。

この、洗顔フォームがスゴイ!なにか機械で泡にしているみたいなのですが、
とっても泡泡で、クリーミーなのに、弾力があるというか!
この泡立て器欲しい!と思いました。(売ってないみたい。残念。)

んで、タオルでふいて、お席に着席。

一番最初は、イオンススチーマーナノケアです。もちろん、クルパターもついてます。
やっぱ、このイオンスチーマー気持ちがいいわ♪
思わず眠くなります。でも、私の使い方は、微妙に顔が近すぎたみたい…。
家に帰ったら気をつけよう…。

クルパターは5度くらいに設定されてるけど、それ以上に感覚的には冷たい!
って感じです。これも微妙に使い方間違ってました…。
顔を引き上げるように使っていたけど、それはNGだった。

次に、イオンススチーマーをあてながら、鼻などの黒ずみ角栓対策の
スポッツクリアをします!(これがやってみたかった!)
多い人では、1~2ミリほど汚れが溜まるそう。
残念ながら、私はほとんど汚れは取れませんでした。(他の人は結構とれてた。)
続けると、かなり毛穴は気にならなくなるそうです。

3番目は、リンクルマスク。
肌にやさしいパルスマッサージで目元にハリと弾力を与え、
目元にハリと弾力を与えるというもの。
これは、かけると、マトリックスとかSFみたいになります。
で、なんだかくすぐったい。気持ちいいんですけどね。
ただし、近眼の人とかはあまりよくないみたい。

4番目は、ソニックシェイプ。
超音波振動でフェイスラインをキュッと引き締めるというもの。

超音波を伝えるという、専用ジェルを塗ります。

これは、はっきり言って、怪しそう。と思ってました。
でも、左右別々にやってみるとやっぱり、ちと違う。
先にお手入れした、左側の方が口角が上がってます。
肌もなんだか一段明るくなりました。

最後に、お姉さんが、ローズヒップとラズベリーのお茶を入れてくれます。
それから、化粧水、クリームはJULIQUEのものを使っています。

このJULIQUEの薔薇の香りの化粧水が本当に気持ちがいいし、癒されます。
クリームも伸びがよくいい感じでした。
どうやら、JULIQUEはニコール・キッドマンがご愛用のようで、
この化粧水は本当に欲しくなりました!

全てお手入れして、お値段は、一回1,500円です。
まぁ、なんて格安なんでしょう!(だから行ったというのもありますが。)
効果は、今日朝の顔を見たら、やっぱり肌が一段明るい感じだったので、
あるような気がします。ちょっとソニックシェイプ欲しくなりましたが、
値段は安くても専用ジェルを買わないとダメなので、ラーンニングコストがかかるな~。
[PR]
by spring-springer | 2005-06-03 16:04 | beauty