人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国美人伝 ★ 陳舜臣

中国美人伝 ★ 陳舜臣_a0025035_121925.jpg3月に上海、杭州に旅行に行ったときに、西湖という湖に行きました。
その時に湖に沈められた美女という、
西施の話を詳しく知りたくて、読んでみました。

中国四千年の歴史の中から、
七人の美女たちを選びはなしを書いているのですが、
悪くはないのですが、いまいち女性が生き生きとしておらず、物足りない感じ。

多分作者がのって書いていて、面白く読める部分と、
「いまいち気がのらなかったのかな?」と思われる、
面白くない部分が混在していて、なんとも評価しがたい感じ。

ただ、7人の美女の短編の物語なので、寝る前に読む本としては、
ちょうど良いと思います。

出版社: 新潮社
定価:  ¥1,680 (税込)
著者:  陳 舜臣
評価:  ★★★
by spring-springer | 2005-06-14 12:09 | 読書欲