転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神楽坂 酵素風呂ミユ

妹が「騙されたと思って1回行ってみ!凄さがわかるから」
というので、一緒にいってみました。

神楽坂にあるスーパーを曲がって、歩いていくと、ピンクのなんだか妖しい看板が!

「妖しい…。やっぱ、帰りたくなってきた。」と言ったところ、
妹に「ばか!きれいになりたくないの?!」と言われたので、中に入ることにしました。

入浴料3,000円(貸しバスタオル、貸しバスローブ、貸し短パン代込み)を支払います。
酵素水を受付でもらって飲みます。なんというか、変わった味の水ですね。
酵素クリーム?で化粧を落として、ロッカーで短パン一丁と、バスローブ、ヘアキャップ姿に。

オバチャンにン名前を呼ばれて、酵素室に入ります。
中に入ると、なんともいえない香ばしいかおり。
おがくずの箱の中で、横になり、おばちゃん二人に埋めてもらいます。
(この時、耳に綿をつめてもらいます。顔にもおがくずを息が出来る程度にかけてもらいます。)
そして、蓋が閉められてしまいます~。

おがくずがくすぐったいのなんのって。
私が異常にくすぐったがりなのかもしれませんが、
足の裏にも、横っ腹にも、わきの下にも、首の周りにもおがくずがあるわけで、
くすぐったい!
ちょっと表現は悪いですが、おがくず入りの棺桶に生き埋めにされているのに、
ゲラゲラ笑っていたら、口の中におがくず入っちゃうし、
他の人たちも気持ち悪いだろうな~。と思って、相当!我慢しました。
で、微妙に足を動かして、足の裏のおがくずから逃れたりしたけど、
首の周りだけはどうにもならず…。

※妹によれば、「友達何人かと行ったけど、そんなこと言ってたのは、お姉ちゃんだけ!」とのこと。

気持ちよくて眠っちゃうかも?と思ってたけど、
結構暑くなってくるし、くすぐったいしで、15分はあっという間でした。

その後、おがくずを払ってから、シャワーします。
いまいち手順のわからなかった私は、シャンプーしそびれましたが、
本当はこのときにシャンプーをするようです。

その後、仮眠室に入れてもらって、また酵素水を飲んだ後、
タオルで体を巻いてもらいます。このときが一番汗をかいていたかも。

その後また、テラスでお茶と果物をもらい軽く休みます。
ちょうどテラスで妹と二人で休んでいた時、大雨がザーザー降ってきて、びびりました。

で、着替えて、雨の中二人で帰りました!

ところで、この酵素風呂何に効果があるのかというと、
ちゃんと汗をかくことにより、新陳代謝が活発になるということと、
酵素により、美肌、すべすべ☆になるとのことです。
確かに次の日目に見えて、すべすべ☆になったので、効果はあると思います。
ちゃんと通うともっと、効果が見えるみたい~。

イメージ的にはエステと言うより、
韓国のあかすりエステのノリですね!

神楽坂 酵素風呂ミユHP
[PR]
by spring-springer | 2005-08-03 14:11 | beauty