転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

恋人たちの予感 ★ DVD

a0025035_16141361.jpgあまりにも先輩に、
「いい!これ見てないなんて、映画好きじゃないよ。」
オススメされたので、DVDを借りてみてみました。

初めてハリーとサリーが出会ったとき、2人はお互いを「嫌なやつ」と思った。だが5年後に再会したとき、まだ相手の名前を覚えていた。そしてさらに5年後に出会ったとき、美しい友情が始まるのだった…。
ビリー・クリスタルがハリーを、そしてキュートなメグ・ライアンがサリーを演じる。
ライアンは、この作品によりラブ・コメディーの女王となった。

テーマは、 「男と女が、セックス抜きで本当の友人関係をつくれるか?」って事みたい。
でも、「かなり、そんなのどうでもいいじゃん。時と場合によるよ。」
と思ってしまう、私は、ちょっといまいちでした。
(もちろん、好きっていう理由もわかりますよ。
往年のトレンディドラマはかなり影響を受けているとみた!)

メグ・ライアンは確かにカワイイ!コメディの女王になったのも納得。
ビリー・クリスタルは私はダメでした。ちょっと、くどすぎる!(あらゆる意味で。)


ただ「一日の終わりに話をする相手は君しかいない!!」という、
ビリー・クリスタルの台詞はとても素敵ですね。これには参るかも。

あと、笑っちゃったのが、ハーバル・エッセンスの
シャンプーの最初CMって、たぶんこの映画のシーンを
真似してるんですね~♪セリフまで同じで本当におかしかった!
[PR]
by spring-springer | 2005-08-08 16:25 | 映画欲