人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴルフレッスン初日!

さてさて、ゴルフ無料体験を経て、ちゃんとしたゴルフレッスン初日です!
昨日行ってきました。

今回もまた、クラブの持ち方を注意されました。
イケメン先生に「力入りすぎ~!」と笑われました。
道理で、右手にまめができるはずです。
(普通は左手にしかできないみたい…。)
何度も手をぶらぶらさせた後、軽く添えるように握りなおしました。

次は、左足が曲がってしまうことと、
姿勢をお辞儀したままの形でキープできないことを 注意されました。

しかし、この体勢かなり辛い~。
ゴルフやってる人は腰が痛くなるということがよくわかりました。

次は、左手を振り上げるときにまっすぐに!
これも、左手を意識すると、お辞儀姿勢が崩れてしまいます。

一度に同時のことはできませんでした~。

なんか、大学時代、競技ダンス部のホールドを習ったときに、
「ネック入れないで、まっすぐに、肩は下げて、 上体を引き上げるように!」
と言われて、

「できるわけないじゃん!」

と思ったことを思い出しました。

しかし、先生に言われた通りにできると、
「スカッ=========!」

と、ボールが飛んでいくのが気持ちが良かったです。
うまく当たるときと、当たらないときでは、ボールの音が違います。

ナイスショット!と自分で言えるようになりたいわ~♪
by spring-springer | 2005-12-15 13:28 | golf