人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴルフレッスン2回目

12月28日にゴルフレッスンに行ってきました!
今回もまた、先生に手の持ち方を直してもらいました。
どうしても強く握りすぎてしまうようです。

その後にフォームを直してもらいました。
「左手はまっすぐで、右手は90度になるように、
そして何かを持ち上げるように!」
とのことでした。

しかし、お辞儀の体勢のまま、クラブを持ち上げるようにするこの姿勢は、
かなり腰に来ます。ので、どうしても、お辞儀体勢でなく、体を起こしてしまいます。

う~。

しかし、先生の言うとおりに打つと、打球の勢いが全然違います。
ネジリが加わるからでしょうか?
うっすら見える鏡を横目で見ると、それっぽく見えます。

後ろを振り返るとSちゃんとAちゃんも同じように先生に教えてもらっていました。
やっぱり、直された後はなんとなく様になっているし、打球も飛んでいます。

結構何球も打った後「ゴルフは股関節が大切です。やわらかくないと!」
という先生のアドバイスの下、みんなでストレッチ。

その後、ちょっとだけパターの練習をしました。
ライブドアのパターゴルフ大会では、全部5打以上でさんざんだった私ですが、
今回先生が「パターでは、手首を使わず、まっすぐに。そして、左目の真下に
ボールを置いてください。そうすればまっすぐに打てます。」
と説明してくれたので、
その通りにすると、かなりまっすぐにボールを打てるようになりました。

来週はお正月休みになりますが、家でこっそり練習します。
by spring-springer | 2005-12-28 23:52 | golf