人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GOAL! ゴール!

GOAL! ゴール!_a0025035_1615191.jpg5月16日(火)に国立競技場の試写会に行ってきました!暗くなって、緑の光のライトが映し出され、暗くなった後、巨大なジャパンブルーのユニフォームが!司会には、ジョン・カビラ(熱い!)が登場!他にも監督のダニー・キャノン、主演のクノ・ベッカーが登場。スペシャルゲストは、WINDSと、吉岡美穂だったかな?

国立競技場での試写会は、初めてだそうです!巨大なエキシビジョンに映し出される映像は迫力がありました。ただ、角度がついちゃってちょっと見にくかったので、いつもだったら日本語版の吹き替えは好きではないんだけど、ありがたかったです。

GOAL! ゴール!_a0025035_1615046.jpg
肝心のお話はと言うと、メキシコの貧しい家庭に生まれたサンディエゴ。一家はあまりにも貧しいので、アメリカに不法入国して、お金持ちのお家の庭の手入れをしたり、中華料理店で働いている。サンディエゴは少しづつお金をためていている。それは、プロを目指しているからだ。ロサンゼルスのサッカーチームで彼がプレーしていた時、スカウトに才能を見出され、英国のプロチーム、ニューカッスルの練習生として海を渡る。慣れない環境に戸惑いつつ、2度の失敗を乗り越え、最高のゴールを決めることができるのか…。

FIFAがオフィシャルサポートしているそうです。ベッカム、ラウール、ジダンらスター選手が登場ということだったので、どんなプレーを見せてくれるのかな?と思っていたら、Partyに登場しただけだった…。ちょっと残念。

少年漫画のような、友情、勇気、夢みたいなサクセスストーリーです。
でも素直に作られているので嫌味がありません。

W杯気分を盛り上げるのにはもってこいの映画です!

GOAL! ゴール! 公式HP
by spring-springer | 2006-05-17 16:52 | 映画欲