転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雑( 24 )

Google Earth

友達がとってもはまっているらしく、
「絶対見てみて~!」というのでダウンロードしてみました!

やってみたところ!スゴイ!
家の屋根まで見える!!!
とりあえず、自分の家を探してみたい~!
その後は、富士山とか、スフィンクスとか、自由の女神とか、
エッフェル塔とか、万里の長城とか探してみたいです!

http://earth.google.com/
[PR]
by spring-springer | 2006-07-25 14:53 |
a0025035_10254462.gif3月から一人暮らしをはじめたので、面白く読めました!全国の22~27歳の若手社会人に「異性の部屋でチェックするポイント」や「気になる異性を部屋に呼ぶ時に注意するポイント」をまとめてます。

★ 調査報告 ★

1位は、「キッチン・トイレ・風呂場などの水周り」や「部屋のニオイ」
男女ともに、小姑的に相手の粗探しをする傾向らしいです。

たしかに、遊びに行ったときに、台所に何日分もの食器が溜まっていると、ひきますね…。
あと、歯ブラシとかお茶碗が2個とか!
ゴミだらけの部屋も嫌だし、本棚にある本が馬鹿っぽかったりすると、がっかりするかも。

こう考えてみると、私もよくチェックしちゃってるかも!

今のところ綺麗にしているし、変なものはないと思うので、大丈夫だけど、肝に銘じよう!

★ 検索機能 ★

他にも、検索機能がついてて、住みたい物件をさがしたりできます。


★ HOME'Sトップページへのリンク ★
[PR]
by spring-springer | 2006-06-13 10:24 |
私が転職活動をする際に、活用させていただいた会社のひとつがリクルートエイブリック
でした。つい最近、「リクルート エージェント」に名前が変更されたみたいです。
こっちのほうがわかりやすくていいような気がします!

ここの特徴は、個々の転職希望者に対してマンツーマンで面談をしてくれます。
そして、かなり膨大な量のデータから希望や適性に応じて最適と思われる企業を選んで紹介してくれます。

私は利用しなかったのですが、応募書類の書き方指導もしてくれるみたいです。
ラクチンだったのは、面接日時の調整、待遇交渉の代行などを
リクルートエージェントがやってくれることです。

それから、転職希望者に相談料やサービス料を求めないことも良かったです。
どこからお金をもらってるのか不思議でしたが、コンサルタントの人に聞いてみたところ、
企業の採用を支援することにより、求人企業か らコンサルティングフィーを受け取っているからだそうです。

実際利用してみたところ、コンサルタントとの相性が大切のような気もしました。
私のコンサルタントはいつもニコニコしたいい人だったのでよかったです。

「リクルートエージェント」HP
[PR]
by spring-springer | 2006-05-09 09:50 |
エキサイト山村社長からオススメのワイン付きお食事のご招待

去年も応募しましたが、外れました…(T T)
今年こそは、山村社長が日本で最高の肉のプロデユーサーと絶賛する
河村シェフの店「銀座かわむら」でお食事したいので!

よろしくお願いいたします。m(_ _)m
[PR]
by spring-springer | 2006-02-02 15:51 |

ランキング・ジャパン

a0025035_19471037.gif私は基本的にミーハーなので、何が売れてるのかとか結構、気になります。

なので、つい最近見つけた、ランキング・ジャパンは結構面白く読んでいます。

どんなサイトかというと、今話題のキーワードや、売れているもの、人気のもの等、世の中の様々なランキング情報を集約したランキングのポータルサイトです。

ブログで話題になっているキーワードをリアルタイムで集計した「きざし語ランキング」、独自のアンケート集計より算出したオリジナルランキング(「笑っていいとも タモリの後はこの人ランキング」等)、Amazonの売り上げ情報と連携した「売れ筋ランキング」など多彩なランキングコンテンツを提供しています。

今なら、サイトオープンを記念して、ウィルコムのスマートフォン「W-ZERO3」、iPod、PSP、ゲームボーイミクロなど素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを実施してますよ~。


・ランキングジャパン(http://www.rankingjapan.com/)

・キャンペーンサイト(http://www.rankingjapan.com/campaign.php)
[PR]
by spring-springer | 2006-01-26 19:42 |

一人暮らし計画

最近一人暮らしをしようかと考えています。(現在は実家。)
なので、いろいろ、賃貸情報を検索しています。
でも、なかなか本音や、賃貸産業の裏側が見える情報が見つからなかったのですが、
見つけました!

賃貸を面白くするためのメルクマール

「地域力」とか、「泥棒対策」とか、一度も一人暮らしをしたことがなく、
これから探し始める私には、目から鱗が落ちました!
一応、女の子なので、バルコニーのない物件(ここから侵入するケースが多いそうです。)
とかセキュリティーの高い物件を探してみます。


で、このブログの元の、スマッチ!を見ていたら、

自分で気に入った記事にTBすると、景品が当たるそうです!
ちょっとカワイイと思ったのが、(※掃除機です!)
a0025035_1055919.jpg


でも、実用性を考えるなら、
a0025035_1055466.jpg

の電子レンジのほうが良いかしら?
(当たる気が満々。)

●「住宅ブログ OF THE YEAR 2005」

●「スマッチ! 住まいの達人ブログ」

※コンテストの開催は2006年1月25日まで

皆さんもお気に入りを見つけてTBしてみてはいかがですか?
[PR]
by spring-springer | 2006-01-12 11:02 |

COOL BIZ

a0025035_1044567.gif「省エネルック」というネーミングを改め、
「COOL BIZ」に改称したのを今日知りました。

昨日やってきた新人君を、
「お!COOL BIZだね!」などとオジサンたちが言っているので、
「ん?新人ってこと?それともかっこいいと言っているの???」と思ってました。

そこで、調べたところ、

「あー、『28℃の冷房でも涼しく効率的に働くことが出来るような
「夏の軽装」(環境省HPより!)』ってことね!」
とようやく納得。

オジサンたちの方が新しい言葉を知っていて、
軽~いショックを受けました(涙)

でも、「COOL」はかっこいい!とう意味だし、「BIZ」はBUSINESSの略だから、
「かっこいい人」でも、当たらずも遠からずかな?と思ったりして!

私も、基本的に「COOL BIZ」賛成派なのですが、
(だって、顔中の毛穴という毛穴から汗をふきだして、
ハンカチで汗ふきふき仕事されるのは、見ていて疲れますよね。)

「COOL BIZ」を目指す人々に、気をつけて欲しいのが3点!

1、わきの下に汗シミをつくらないでくれ!
2、ちゃんと制汗スプレーしてくれ!
3、胸毛とか透けないようにしてくれ!


以上です!

COOL BIZ環境省HP
[PR]
by spring-springer | 2005-06-02 16:14 |

薹が立つ

うちの父は、なーんにも出来ない人なのですが、
家庭菜園にはまっています。

その野菜は伸びたい放題。野生化しています。
一年目は、本当に棘だらけのナスとか、化け物みたいな
ズッキーニなどがなっていましたが、

さすがに二年目なので、だんだん普通になってきました。
それでも、今回のねぎは凄かった。

先日夕食に母が、煮込みうどんを作ってくれたのですが、
上に添えられている、ねぎをかじったとたん、
「か、固い!」歯が欠けるかと思いました。

今までの人生の中で一番固いねぎです。ありえません。

母は、そのねぎを食べると、
「あのね。『薹が立つ』って言葉知ってる?
こうやってね、煮ても焼いても、炒めても、
どーやっても食べられない野菜を『薹が立つ』って言うんだよ。」

「でね、女の人もそうなの。気をつけてね。

きゃーーー!全く、何かにつけて遠まわしに言うんだから!
ようするに、まだ、まだ大丈夫だと思ってると危ないよ。って事だとは思うけど…。
相変わらず痛烈。

国語辞典(大辞林)のによると、。『薹が立つ』とは、

(1)野菜などの花茎が伸びて硬くなり食べ頃を過ぎる。

(2)若い盛りの時期が過ぎる。年頃が過ぎる。
[PR]
by spring-springer | 2005-05-23 17:09 |
a0025035_15503427.jpg昨日、会社帰りにみんなで飲みに行ったところ、
上司の人におごってもらいましたw

そこまでは、まあまあよくある話(?)なのですが、
なんと、その上司は!

アメックス・センチュリオンカード(通称:ブラックカード!)
で支払っているではありませんか!

は、はじめてみました!

西原理恵子の漫画にでてくる、高須クリニックの高須医院長や、
みのもんた!細木数子!しか、もてないものだとばっかり!思ってました。

「どうやって、手に入れたんですか?
何か裏の商売をしているのですか!」と聞いても、

「ふふふ。香港の銀行口座に1億円入ってるともてるんだよ。」
などと、よくわからないことを言うし。

でも、どうやら、調べてみたところ、な、なんと、年会費16万円なり!
普通のカードとどう違うんでしょう?

アメックスのHPを見ても、ブラックカードには何もふれていません!
[PR]
by spring-springer | 2005-03-16 15:38 |

個人情報取扱従事者

先日、CPAの資格を取得しました。Certified Public Accountant(米国公認会計士)ではなく、Corporate Privacy Assosiate(個人情報取扱従事者)です。

久しぶりの試験なので、無駄に勉強をしてしまいました。
ところが、試験の前の数時間の講習を受けると大体の人が受かる資格でした。
しくしく…。

しかも、もし、不合格だと、再試験はタダで受ける事が出来るそうです。
(ただし、一回のみ。)

ただ、思ったのが、こんなに簡単な試験で4月1日から施行される
個人情報保護法はちゃんと個人情報は取り扱われるのかなと心配になりました。
(私は、ちゃんとやるつもりですが…。)
[PR]
by spring-springer | 2005-03-04 18:16 |