転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:物欲( 7 )

a0025035_15174714.jpg
AQUOSケータイ購入しました!

なぜかというと、有楽町のビッグカメラで午後9時までなら、
5,040円タイムサービスをしていたからです。
時刻はなんと、8時50分。ぐずぐずせずに即決しないといけません。

で、即決!
大学の時はみんな、J-phoneなので愛用してたけど、
音楽携帯と携帯のデザインが素敵♪って
auに2年ほど流れてましたが、久しぶりにvodafoneで復活!

一日使ってみていろいろと思ったこと。

★テレビ…初ワンセグは「世界ウルルン滞在記」
画像はとっても美しい!
アナログとデジタルで切り替えられるのもナイス!
ただし、電波が届かないとアナログの場合、
砂嵐のようになったり、色が二重になったりします。

デジタルの場合は、モザイクのようになり、
人物が突然溶けたかのように映ります。

それから、CMのように大画面で見たいよ~。
って思ってたけど、縦のままメニューボタンを押しても、大画面にならない!
「おかしいな?おかしいな?」って思ってたけど、
友人曰く、「エロイ画面の動き」の横にチェンジすると、大画面で見れました!
やった!

★デザイン…オリジナルで入っているスクリーンデザインがださい…。&使いにくい!
ので、ディスプレイ上の壁紙やインデックスメニュー、
アイコン、電池マーク、電波マーなどを着せ替え(カスタモというらしい)することに。
SPACE INVADERSも心惹かれましたが、いろいろ考えてはmiffyにしました。
http://www.custamo.com/pc/905/index.html

★miniSD…auで使用してた、写真や着うたフルなどを使用したかったのですが、
何度やっても認識されません。これは、携帯の不具合?
それともauからvodafoneには移行できないのかな?
[PR]
by spring-springer | 2006-08-01 15:18 | 物欲

IKEA 南船橋

3月半ばから、一人暮らしをはじめたのですが、ローテーブルにしようか、コタツにしようか迷いに迷っていて、気に入るものがあるまで買ういらないと思ってました。しかし、やっぱり不便!
TVもいまだにないのです。本と音楽があれば結構不自由なく暮らせていたのですが、やはり情報から取り残されている感が強くなったので買うことにしました。
それから絶対に必要ない!と思っていたイス!これやっぱ、あったほうがいいですね。音楽聞いたり、本を読んだりする時に、ベッドで寝転んでいると寝ちゃうんですもの…。

で、4月24日にOPENした、南船橋のIKEAに行ってきました!
友達情報によると、ものすご~~~く混んでいる!ということだったので
ドキドキでしたが、午後4時ごろに行ったせいか、GWで混んでるけどなんとかなりました。

行く前にまず、オンラインカタログIKEA HPでものすごくチェックをしてから行きました。

それで、選んだのが、下のやつです。

ネストテーブル POÄNG
a0025035_1434998.jpg


ワゴンテーブル/テレビ台 ILEN
a0025035_144716.jpg


アームチェア POÄNG
a0025035_144323.jpg


ところが、アームチェア以外は売り切れで入荷未定とのこと…(T T)
アームチェアもクッション部分の柄を選べるのですが、(素材、柄によって値段が違います。)ないものもも、結構ありました。

それにしても、南船橋のIKEAのもとは、ザウスでしたよね。
大学生の頃、♪スプリング、サマー、オータム、ウィンター、&ユ~
という湾岸スキーヤーのモノマネを妹がしていたのを忘れられません。

あっというまだな~。

中は本当に広くて迷子になりそうなくらい、いろいろな部屋のバージョンがあって、こんなお部屋にしてみたいな!とか素敵なお部屋のヒントが満載と言った感じ。こども部屋がとってもかわいくて、自分がこどもの時「こんなお部屋に住んでみたかったな~。」って思っちゃいました。

結局、アームチェアーだけ買ったのですが、車でなく電車で行ったので、送ってもらうことにしました。しかしながら、商品の値段が安いのに、送料が、た、高い!!!
なんと都内でも私の住んでいる地域は、5,500円もしました…。しかもそこの地域は、組み立てるのは自分みたいでした。さらに、商品が届くのが6月5日以降とのこと。1ヵ月後…!?
仕方がないので、根性でもって帰ろうと思いましたが、お姉さんに商品の箱を測ってもらったところ、ギリギリクロネコヤマトで送れるとのことだったので、クロネコにしました。
クロネコだとひとつ1,000円なので、二つに分けても2,000円。しかも、2日後には届きました。

他に注意点としては、袋が有料!(といってもすべて100円以内ですが…。)
なので、自分で適当な袋を持っていった方がいいと思います。

あと、オススメなのが店内に入るまでの待ち時間に配ってくれた、Daimのチョコレートです!
ミルクチョコレートの中に、キャラメル、アーモンド?が入っていてとっても美味しいです♪
[PR]
by spring-springer | 2006-05-09 14:12 | 物欲
a0025035_9455131.gifゴールデンウィークになって、突然暑くなってきました~。夏はいいのだけれど、紫外線が気になるお年頃。最近は、ちょっぴり目じりの小じわが気になってきました。もちろん日焼け止めは必需品だけど、なんかいい紫外線対策ないかな~。と思ってました。職場の先輩が、サングラスが結構いいよ!と言ってたので、ネットサーフィンしていろいろ探してみました。

おしゃれ~。と思ったのが、ヒルトン姉妹のニッキー・ヒルトンやキンバリー・スチュワート、日本だと、歌手の「AI」がお気に入りらしい、オークリーです。少々ギャルっぽい気もするけど、シンプルな服に、サングラスなら、ちょっとおしゃれかしら~?

【取扱店】
BEAMS BOYをはじめとする全国の有名セレクトショップや百貨店、眼鏡店など。
オークリージャパン カスタマーサービス:0120-009-146

オークリー・オフィシャル・ウェブサイトWomen's
[PR]
by spring-springer | 2006-05-01 10:01 | 物欲
a0025035_11282193.jpg「どこかカジュアルなおでかけをしたり、
旅行に行くときなどに使うことができる、
そんなに高くなくて、おしゃれで気軽に
使えるような時計が欲しいなぁ~。」
(え、わがまま?)
と思っていたら、ありました!

「o.d.m.」 ってやつみたい~!

なんでも、フランスをはじめ、世界28カ国で販売され、
世界中のファッ ション関係者の間で
クチコミで広がった時計ブランドらしいでーす。

今月から日本でも販売することになった模様。
買えるのは、 代官山のセレクトショップとか、
インターネットのショッピングサイトとかみたい。

シンプルで、デジタル表示だし、
値段もそんなに高くないし、
スポーツするときとかによさそう。

2004年には「DD99」シリーズが、
グッドデザイン賞を受賞しているそうで、
デザイン家具とか、デザイングッズが
ちょっと気になる私としては、ちょっと欲しくなりました。

これなら、何本か色違いで持って
気分や、お洋服に合わせて使えそう!

今度、女性雑誌「GLITTER」の3月7日発売号でo.d.mがプレゼントされるらしいので、
買って応募してみようかと思ってます。

http://www.odm-design.com/home.html
[PR]
by spring-springer | 2006-01-16 11:21 | 物欲

あー、着物が欲しい!

着付けを習うようになって、約半年。
なんとか、御太鼓を結べるようになったら、
俄然、面白くなってきました。

a0025035_16344177.jpg


いろいろ知りたいので、「着物サロン」とか、「美しいキモノ」とかを「ほー。」などと言って、ため息をついて眺めてみたり…。しかし、「素敵!」と思って値段を見ると、何十万とか。下手すると何百万とか!で、「この雑誌に載ってる着物高いから、無理だし、せめて雑誌買っちゃおうかな?」と思ったら、これらの雑誌、1,900円位するんですね。雑誌すらあきらめました。

何度も書いてますが、身長が167.5あるので、
「たんす屋」とかのアンティークものには、ほとんどサイズがありません。

新しい着物を買おうとすると結構な値段がしてしまうし…。

で、ヤフオクと楽天のオークションを覗いてみました。
好みの着物は大正ロマンチックな着物です。銘仙とか探してみました。

「やっぱり、お!素敵!」というのはサイズが全然だめです。
サイズがOKでも、値段がOKじゃなかったり…。

「着物は新しいのを買って、帯で大正ロマン風を探すか~。」
と思って、帯を探してみました。

そしたら、一番気に入ったのは、(夏絽の帯なんですが…。)
a0025035_16534878.jpg

「この、目がとぼけてるところがカワイイ!
シンプルな着物に合わせても素敵だし、ちょっとお花の着物にしたら、
花の中で鳥が遊んでるみたいかな~。」
「どうしようかな~。」と思ってたら、19,100円で落札されちゃった。

で、二番目に気に入ったのは、
a0025035_1645562.jpg

「黒っぽいのとかにあわせてもいいな~。でも、銀と青で涼しげだから、
白とか、青とか寒色であわせたほうがいいかな~。」
「でも、どうしようかな~。高いな~。」と思ってたら、60,000 円で落札されちゃった。
しかし、私に60,000円は現在無理なので、仕方なし…。

で、3番目に気に入ったのは、
a0025035_1646101.jpg


「1番のが、一番欲しいな~。」などとうじうじ考えていたら、これも、15,600 円で落札。

着物って、洋服と違って、物語があるように思います。
だから、着物と帯の合わせ方もいろいろ考えられて楽しい!
それがとっても素敵。
今度こそ、オークションに参加してみようかな~。
[PR]
by spring-springer | 2005-06-09 16:48 | 物欲
いつも妹に道具を借りて、怒られっぱなしなので、
「来年は自分ので滑ってやる~!」と思って、
スノーボードを神田まで見に行きました。

選ぶ基準は、¥30,000前後(板のみで)
絵!サイズ!です。
あまり上手くないので、細かいテクニックの面はよくわかりません。

でも、いまいち気に入るのがない…。
ストリート系の気持ち悪い今にも吐きそうな顔をした、怪物の絵とか、
妙にるんるんした動物が描いてある女の子のやつや、
ハイビスカスが咲き乱れてて「ここは海じゃないっツーの。」

みたいなのばっかり…。
もっと、デザインチックのがいいんですけど…。
と思ったら、最後のお店でいいのを見つけました。

a0025035_16191649.gif
これはブタ君がパンチ爆弾を飛ばして、ヤセッポチを追っかけているところ。

なんかかっこいい。しかし、これは
私より、妹が持つほうがふさわしい板な気がする…。

しかも、サイズを聞いたら、158cmだから、私は167.5cmだけど、
大きすぎるかも。(身長-15cm~20cmくらいだから…。)

で、あきらめて次!

a0025035_1623949.gif
私、雨、雪、悪天候女
(旅行や、何か大事な行事があるときに悪天候を呼ぶ人と言う事。)なので、
「なんかぴったり~♪」

と思いました!

サイズも、149cmだそうでぴったりではありませんか!
で値段を聞いたところ¥48,000!

ガーン予算オーバー!
しかも、「申し訳ないけど完売です!」
とのこと…。

しかし、あきらめきれず、ネットで検索してみても完売!
妹には、「その板、お姉ちゃんが買ったら、一緒に行く人本当に遭難する!!!

しかたないので、夏の大セールのときまで待つかな…。
[PR]
by spring-springer | 2005-03-31 22:29 | 物欲

名古屋帯が欲しいよ~!

名古屋帯が欲しくなって、カテゴリーを増やしてしまいました!

昨日、着付け教室の授業で必要になったため、名古屋帯を見に行きました。
「いいところ知らない?」と母に聞いたところ、

たんす屋というところが、リサイクルきもの屋であって、
名古屋帯なら、セールのときなら2,000円くらい。
普通でも、8,000円くらいだよ。」というので行ってみました。

※注:HPはいまいちですが、お店の雰囲気はしっとりとしていて良かったです。

「予算としては、8,000円以内の帯!」と心に誓って、お店を見てみました。
お姉さんに、名古屋帯のありかを聞いて、いろいろ出して見せていただきました。

お姉さんのお奨めは、朱赤でインド風の模様の入っているもの。8,400円なり。

あとは、珊瑚色の帯で、ちょっとデザインした、
フルラの薔薇の花みたいな中くらいの柄の大きさの帯。8,400円なり。

そして、とってもとっても、気に入ってしまったのが、
優しいレモン色で銀色の糸で牡丹が大柄に入っている帯!8,400円なり。

うーん!どれもとっても素敵!
写真撮りたかったけど、ちょっと無理でした。

他にも、ビンテージ着物などとっても素敵!
でも、私はやっぱり背が高すぎて(167.5cmなので。)
古いものはたけがOKでも、ゆきがダメみたい。つんつるてんになってしまう(T T)

帯揚げ、帯締めだけで、ずいぶん印象が変わるし、本当に迷ってしまう…。
かなりのうっとり空間で居心地抜群でした。
あーこのまま着物地獄(?)にはまってしまいそう…。
もう一度、行って決めようと思います。
[PR]
by spring-springer | 2005-03-17 16:58 | 物欲