転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:beauty( 25 )

ふらふらっとLoftに行ったら、「ベルサイユのばら」入浴剤が!

a0025035_14274197.jpg

a0025035_14275710.jpg

a0025035_14281455.jpg

a0025035_14285774.jpg


ジャンヌマスカラは出なかったけど、入浴剤って~!

なになに、
「美しさの影に男あり『ベルバラの湯』誕生
『ベルサイユのばら』を彩る魅力的な男性たちと過ごすバスタイムで、心も体も癒されて。
4種類のタイプの異なる入浴料からお好みのものをお選びいただけます。
美しさが目覚めるベルばらの湯で、愛されボディに。」

こっち方面に来たか~っ!

と思いつつも、フェルゼンアンドレで散々迷ったあげく、
決められませんでした…。

よく考えたら、どっちがタイプなのか今決める必要はなくって、
1つ210円なんだし「両方買えばいいじゃん!」ということに気がついて、両方購入しました

本日はフェルゼンと過ごす予定♪

http://www.creerbeaute.co.jp/versailles/catalog/eyeliner/
[PR]
by spring-springer | 2007-10-22 14:27 | beauty
a0025035_1411174.jpg結局、イロイロ迷った末に、新ファンデーションは「マキアージュ  ★ クライマックス モイスチャーパウダリー」にしました!

かなりのさらさらっぷりなのに、肌にのせると、スーッと溶けるようになじみます。
気に入りました!カバー力もあって、ほとんどコンシラーを使う必要がありません!
だからといって、厚塗りって感じでもありません。


しかし、難点が…。
わたしは、けっこう乾燥肌なので、あまり気にならなかったのですが、
午後になると、滲むように溶けるのです。秋冬用だからかな?
たぶん、付属のルースパウダーを重ねないとダメなんだと思います。

脂質肌の人は、かなりテカるのではないかと思われます。
[PR]
by spring-springer | 2006-10-06 14:17 | beauty
a0025035_9144375.jpg最近、ファンデーションが割れてしまったので、 なんか新しいファンデーションはないものかと、渋谷の西武で物色していました。
SK-IIのBAのお姉さんが、イチオシでオススメしていたのがこれ!

『「塗る」のではなく、「纏(まと)う」ことでキメ細かい肌をつくるあのSK-II エアータッチファンデーションが進化。生まれたての肌のような究極の素肌美とスキンケア成分をあなたの肌へ。』

そういえば、小雪が「自分の肌に嫉妬する」って「じぇ~ら~しぃ~」って音楽のCMやってたかも!

ちょっと試してみました!
確かに、BAのお姉さんの言うとおり、顔の皮膚意外に所には一切飛ばず髪の毛、洋服など汚れない!唇にもつかない!眉毛も睫毛にもつかないのに肌だけにつく!

不思議~♪

ただ、つけるときが目を開けられない!
そして、10cmくらい離して、目を閉じてつけます。
一応、風を感じるのでなんとかクリア!

BAのお姉さんにやってもらったところ、
本当にムラなく、そして、カバー力もばっちり。

調子に乗って、自分でもやらせてもらったけど、
微妙にムラが。でも、気になんないや~。

ちょっと欲しくなり、値段を聞いてみたところ、

トライアルセット 全6色(コンパクト+リフィル1個)
各9,975円(税抜 9,500円)
リフィル 全6色(2個入り)
各9,975円(税抜 9,500円)

げ。
高い~。

そして、レフィルのもちはというと、1~2ヶ月くらいだそうです…。
う~ん。

「ちょっと考えます…。」って帰ってきました。

しかし!お家に帰ってから、自分の顔を見たところ、
かなり厚塗りになってた…。
デパートの光のマジックだったのかしら?

パフを使わなくていいところがすごく良かったんだけど…!?
やっぱ、かなり自分で練習しないとうまくつけられないのかなぁ~?

http://www.sk2.com/jp/member/p_products/face/pro_s941_12.jhtml

ってなわけで、またもやファンデーション放浪の旅へ。
マキアージュでも試してみようかな?
[PR]
by spring-springer | 2006-09-26 09:14 | beauty
 大学時代の友人のAちゃんのお誘いでSちゃん、Aちゃん、Aちゃんの妹さんとラディソン都ホテルにて、「OZ PREMIUM SEMINAR VOL.4 マナーセミナー」に参加してきました!美しいしぐさや振る舞い方や、お食事のマナーなどのお勉強会です。

ラディソン都ホテルは、改装されてとても焦茶ベースの色彩でとても落ち着いた大人っぽいホテルに生まれ変わってました。

第一部は、元フジテレビアナウンサー。(あれ?名前度忘れ。)と講師の先生の松田さんと、司会のおねえさんでマナーについてのトーク。講師の先生は本当に背筋がぴんと張っていて、8cmはあるハイヒール。立ち姿と声、話し方、が美しかったです。どこからみても完璧!しかし、元フジアナウンサー…。ちょっと感じが悪かった…。

講師の松田さんによると、正装に合わせるべき宝石は5大宝石といって、「ダイヤモンド、パール、ルビー、サファイア、エメラルド」だそうです。

すると、元アナウンサー、「せっかく、披露宴とかに行っても、宝石のマナーができてない人が多いんですよねぇ~。正装で行くべきなところはぁ~、宝石にもそれなりのランクがあるのにぃ~、ガラス玉みたいなカジュアルなものとかぁ~、平気でつけてくる人がいるんですよねぇ~。私がぁ、せっかくきちんとしているのに、そういう人がいるとすごく嫌な気分になるんですよぉ~。みなさんも、20歳のプレゼントにご両親からパールとかプレゼントされてると思うんですよ~。みなさんでもパールくらい持ってらっしゃるでしょうから、ちゃんと身につけてきて欲しいですよねぇ~。」

…。

「『みなさんでも』の『でも』って!ってなにさ!」とちょっと思ってしまいました。
帰りにAちゃん、Sちゃんが「あの、アナウンサー性格悪いね。」と言ってたので
「わ♪わたしだけカチンときたのではなかったのね。」とちょっと安心しました。

休憩があって第二部!
お料理のマナーだ~!
もちろんお料理のマナーというからには、フランス料理が出ました!

前菜は、「帆立貝、豆腐、サーモンのアスパラ巻き、地凝りとラディキオのサラダ、柑橘ドレッシング、ケッパ添え」

私は、いつも飾りにのっている葉っぱはどうするのかな~?と思っていましたが、「出されたものは全部食べるのがマナー」とのことでした。ので、葉っぱも残さず食べるべきだそうです。

スープは「冷製 玉蜀黍スープ、サフラン風味 ピスタチオとサワークリーム飾り」

スープを少々こぼしたりしやすかったのですが、スプーンになみなみとスープを入れず、6割程度にスープを入れるそうです。

メインは「鰈のソテーとズワイ蟹、生姜ソースと紫蘇オイル 海老風味のマッシュポテトとホウレン草添え」

生姜ソースと紫蘇オイルが、魚介類の生臭さをけし、爽やかな香りに仕上がっていました。
ソースはパンで拭いて食べるのはカジュアルな場ではOKだそうですが、正式な場ではあまりしないほうがいいそうです。

デザートは「マンゴームースとココナツのソルベの盛り合わせ チョコレートソース」

マンゴーとチョコレートソースが素敵なハーモニーを織りなしていました。
当たり前に思えましたが、冷たく溶けてしまうものから先に食べるそうです。
この場合はココナツのソルベですね。

コーヒーが最後に出ましたが、
あまり勢いよくかき混ぜるのは下品なので、軽く2、3回かき混ぜ、使い終わったスプーンはお皿の奥に置くそうです。

最後に、講師の松田眞美子さんによれば「マナーとは一緒にいる相手を不快にさせないものであり、お食事などでは相手のペースに合わせて食べたりして、相手のことを気遣うことが大切。」だそうです。「形にとらわれるあまり相手を不快にさせてしまっては全く意味のないものになる」そうです。また、「美しいマナーは自分を美しくし、自分が美しくなると他人も美しくなる。」とのことでした。
[PR]
by spring-springer | 2006-08-24 16:37 | beauty
もうすぐ夏ですね!
夏になると私の場合、髪が長いのでまとめないと暑苦しいので、
なんかいい、アレンジはないものかと、いろんなサイトを見ていました!

ポイントとしては、
(1)アレンジが難しくない!
(2)見た目がかわいい!


の2点です。

それで見つけたのが、モッズ・ヘア・夏のアップスタイルの秘密!
モッズ・ヘアのヘアスタイリストが教えるプロならではのテクニック、
その作り方からワンポイントまで、「サロン・シークレッツ」の技術を動画つきで教えてくれます!

その中でも、簡単そう~!かわいい~!と思ったのが、

a0025035_15493887.gif
シニヨンブレイド♪

イノセントな三つ編みをシニヨンにアレンジした
小粋なフレンチカジュアル
http://www.mods-style.jp/upstyle/four/brade/popup.html



a0025035_15565377.jpgどうやら、(1) この製品を紙全体になじませて、
(2) 髪を横結びにしてスプレーをして、
(3) 3つの束に分けたら、
(4) 逆毛を立てて、
(5) ゆる~くみつあみして、
(6) まとめるだけみたい!
(7) で、あとはキープするためのスプレー!

これは簡単!



私は、前髪があると邪魔!と思っちゃうので、
自分流としては前髪をサイドに流せばいいかな~?って思ってます!

今なら本場パリのモッズ・ヘアサロンへご招待するキャンペーンをしているそうです!
キャンペーンページ♪
[PR]
by spring-springer | 2006-06-07 16:01 | beauty

「からだ巡茶」

a0025035_13444627.gif先日、コンビにに行ってみたところ、売ってました~!

なんか綺麗なパッケージだったので思わず買ってしまいました。HPを見てみたところ、どうやら「からだの巡茶」は‘体の巡り’に気を遣うことで体の中からキレイを目指す無糖茶だそうです。薬日本堂社のノウハウをもとにセレクトされた8種類の東洋素材(どくだみ、熊笹、杜仲茶、はすの葉、クコ葉、みかんの皮、高麗人参、霊芝)と4種類の茶葉(烏龍茶、緑茶、黄茶、プーアル茶)がバランスよく配合されているそうです。

ちょっとクセがありますが、飲みやすかったかな?
最近、少々ニキビが出てくるようになったので、体の巡りを良くして、
ニキビができないようにしたいな~。

あとはカリスマエステティシャンの高橋ミカさんの毒素排出マッサージ方法のオマケが嬉しかったです~♪

「からだ巡茶」のサイト
[PR]
by spring-springer | 2006-05-26 13:51 | beauty
土曜日休日出勤の後、女友達3人と飲みに行き、
帰りにALL NIGHTで岩盤浴に行きました。

前々から、行きたかったのですが、今回が初!岩盤浴です。

場所は上野広小路のところです。

http://spadium.jp/index.html

24:00~8:00までだと、キャビネットつきで、3,500円!でした。
アメニティグッズも、ファイブミニもついて、ミネラルウォーターも飲み放題です。
必要なのは下着くらい?とっても安い!

しかも、これだけ長い間だと汗かき放題!
おしゃべりし放題です!
ただし、眠気と戦う必要あり!です。

岩盤浴は、最初にうつぶせになり、内臓を温めた後、仰向けになります。
この間かなり楽な姿勢でOKです。
ただし、水をきちんととらないとふらふらしてしまうし、
ちゃんと、クールダウンのお部屋に行かなければなりません。

意外だったのが、結構若い女の子が多いこと~!
終電逃してしまったのでしょうか?
[PR]
by spring-springer | 2006-01-31 16:56 | beauty
a0025035_1414127.jpg私は、冬になるとすぐにササクレができてしまいます。
常に理想的なハンドクリームを探しているのですが、
今年の大HITはこれです!

ロコベースリペアクリーム
http://www.zepharma.com/products/pro162.html

先日、会社のドラッグストアのおばちゃんが
とってもとってもオススメしていました!

とりあえず、試供品を使わせてもらいました。
ちょっと硬いクリームなのが難点ですが、
丁寧になじませると、 一日に何度も付け直す必要がありません!
ベタつかないし、この感触はかなり感動です!

それで、本日購入~。
定価なんと1,890円でハンドクリームにしては
高めなのですが、特価で1,350円になっていたので・・・。

おばちゃん曰く、「この価格まで下がることはめったにない! 」そうなので・・・。
セラミド配合だから高いのかな~?
[PR]
by spring-springer | 2006-01-27 14:13 | beauty
a0025035_1732015.jpg「丸の内キャリア塾」スペシャルセミナー
「女性のキレイと元気」

に行ってきました!
講師はヘア・メイクアップ ・アーチストの藤原美智子さんです!

とっても楽しみで、「当たらないかな~♪」と心待ちにしていたら、当たりました!
場所は、ホテルニューオータニです。それだけで、なんかウキウキ!

ドキドキしながら、藤原さんの登場を待ちました!
藤原さんは、黒のキャミソールにマゼンタピンクの大きな花のコサージュをつけて、
黒のパンツに、黒の高いヒールで登場!

司会の永井 美奈子さんとともに、その存在感にびっくり!
黒のパンツは大好きでたくさん持っているそうですが、
仕事用の黒のパンツは、ぺったんこのヒールの靴を履くので、
それに合わせて長さも短くて、仕事用にしか、着ないそうです。

パーティー用の黒のパンツは、かなり高いヒールに合わせているので、
パーティーなどにしか、絶対に着ないそうです。

20代の頃の藤原さんは、テクノカットや、刈り上げ、レゲエ風の髪型、ファッションに身を包んでいたそうです。30代の頃は仕事も軌道にのりはじめたので、わりとかっちりとした、イタリアンなスーツを着ることが多かったそうです。いろんなファッションの変遷を経て、40代の今が、一番自分らしく、活き活きしているそうです。やはり、自分に似合うもの。自分らしいものに辿り着くには、いろいろ試してみて、自分で気がつくしかないですね~。

藤原さんが、今、肌のために一番おすすめしていたのは、「吸い玉」。
これを毎日つかうと、体中のお肌がもちもちしてくるそうです。
いったい何のかわからなかったのですが、かなりおすすめしてました!

検索してみたら、カッピングのことなんですね~。
ちょっと興味はあるけど、結構高いので買えないな~。

あと、これならできそうなのは、氷で顔を毎朝冷やすことだそうです。
氷パックってやつかな?サランラップに氷を5個くらい茶巾包みにして、
冷やすそうです。これで、かなり、シミも薄くなり、肌のトーンもワンランクアップするそうです!

あと、司会の永井 美奈子さんが、「5分でできるメイクのポイントとか裏技とかありますか?」
という、質問に対しては、「よく、聞かれるんだけど、ありません!」
なんと、潔いお答え!

「この仕事をやっていて思うのは、きれいになるために努力している人はしているし、
していない人はしていないのよ。でも、それは年齢を重ねるごとに一目瞭然。
5分しかないのなら、5分のメイクしかできないし、10分しかないのであれば、10分のメイクかできません。でも、唯一早くする方法があります。それは手を慣れさせて、早くすることです。」

やっぱり、楽してきれいになろうというのは甘いですね…。

取り合えず、1部終了の後、カクテルパーティー!
サントリーのマカディアをたくさん飲んじゃいました!

特別サービスで、短かった、質疑応答を、カクテルパーティー中にしてくれました!
私も、頑張って質問!「秋冬のメイクのポイントは何ですか?」

藤原さんが、「本当に素敵な方だな。」と思ったのが、
私の目をまっすぐ見て答えてくれたところです!
「秋冬のメイクは、私も雑誌の特集などで、いくつか、パープル、モスグリーンなど
作りましたが、今の時代、人の価値観が多様化しているから、
この色さえつけておけばOKというのは無くなってきてるのね。
だから、素敵な時代だと私は思っているんだけど、自分らしく、
自分が好きだと思う色、メイクをしていいのよ。」

なるほど~。

藤原さんに会ってみて、話を聞いていて思ったのが、彼女は実にパワフル!
そして、仕事とそうでないときの切り替えがとてもはっきりしている。
そして、自分のポリシーがとても明確でした。
だから、迷わないんですね。
とてもイキイキして素敵でした。

この日ちょっと、気分が落ち込み気味で、ブルーだったのですが、
そんなことを忘れさせる、エネルギーをもらいました!

ありがとうございます!藤原さん!
[PR]
by spring-springer | 2005-09-30 18:13 | beauty

神楽坂 酵素風呂ミユ

妹が「騙されたと思って1回行ってみ!凄さがわかるから」
というので、一緒にいってみました。

神楽坂にあるスーパーを曲がって、歩いていくと、ピンクのなんだか妖しい看板が!

「妖しい…。やっぱ、帰りたくなってきた。」と言ったところ、
妹に「ばか!きれいになりたくないの?!」と言われたので、中に入ることにしました。

入浴料3,000円(貸しバスタオル、貸しバスローブ、貸し短パン代込み)を支払います。
酵素水を受付でもらって飲みます。なんというか、変わった味の水ですね。
酵素クリーム?で化粧を落として、ロッカーで短パン一丁と、バスローブ、ヘアキャップ姿に。

オバチャンにン名前を呼ばれて、酵素室に入ります。
中に入ると、なんともいえない香ばしいかおり。
おがくずの箱の中で、横になり、おばちゃん二人に埋めてもらいます。
(この時、耳に綿をつめてもらいます。顔にもおがくずを息が出来る程度にかけてもらいます。)
そして、蓋が閉められてしまいます~。

おがくずがくすぐったいのなんのって。
私が異常にくすぐったがりなのかもしれませんが、
足の裏にも、横っ腹にも、わきの下にも、首の周りにもおがくずがあるわけで、
くすぐったい!
ちょっと表現は悪いですが、おがくず入りの棺桶に生き埋めにされているのに、
ゲラゲラ笑っていたら、口の中におがくず入っちゃうし、
他の人たちも気持ち悪いだろうな~。と思って、相当!我慢しました。
で、微妙に足を動かして、足の裏のおがくずから逃れたりしたけど、
首の周りだけはどうにもならず…。

※妹によれば、「友達何人かと行ったけど、そんなこと言ってたのは、お姉ちゃんだけ!」とのこと。

気持ちよくて眠っちゃうかも?と思ってたけど、
結構暑くなってくるし、くすぐったいしで、15分はあっという間でした。

その後、おがくずを払ってから、シャワーします。
いまいち手順のわからなかった私は、シャンプーしそびれましたが、
本当はこのときにシャンプーをするようです。

その後、仮眠室に入れてもらって、また酵素水を飲んだ後、
タオルで体を巻いてもらいます。このときが一番汗をかいていたかも。

その後また、テラスでお茶と果物をもらい軽く休みます。
ちょうどテラスで妹と二人で休んでいた時、大雨がザーザー降ってきて、びびりました。

で、着替えて、雨の中二人で帰りました!

ところで、この酵素風呂何に効果があるのかというと、
ちゃんと汗をかくことにより、新陳代謝が活発になるということと、
酵素により、美肌、すべすべ☆になるとのことです。
確かに次の日目に見えて、すべすべ☆になったので、効果はあると思います。
ちゃんと通うともっと、効果が見えるみたい~。

イメージ的にはエステと言うより、
韓国のあかすりエステのノリですね!

神楽坂 酵素風呂ミユHP
[PR]
by spring-springer | 2005-08-03 14:11 | beauty