転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2004年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0025035_16524428.jpg6月23日(水) 東京 SHIBUYA-AXに行ってきました。

妹が大ファンなので、引きずられて行って来ました。
明治神宮前の駅を降りたら、人、人、人、人、人・・・・・!
「堂島君もビッグになったな!」と思っていたら、
実は裏では、ルナシーのライブやってました。

堂島君はトークがうまいですね。

私はSPITZのファンなのですが、いっつもマサムネ君は
微妙なトークでつまってます。(また、そこがいいんですが。)

渋谷っていうことで、今回の銃撃事件とか絡めたりして話してました!
「俺、実は2両目乗っててさー!」(もちろん冗談。)
あとは、一緒に演奏してる人へのツッコミとかもうまい。
もしかしたら、司会者とかのが向いてるんでは!?

新曲も、バンバン歌ってくれました!
でも、私の好きな、「LOSER」とか「25才」とか、
「スプリング◇スプリンガー~春に跳ぶ人」、「CHOCO ME BABY」も歌ってくれました。

あと、いいと思ったのが、そのコンサートで、ピアノとギターを弾いていた、
クリンゴン!の、「君はどうせ雨」
思わず、手売りしていたのでCD買っちゃいました。

あっ、今気がついたけど、なんとなく思いついたと思ってた、
アドレスのspring-springerって堂島君の曲から、思いついてたんだー。自分でビックリ。

[PR]
by spring-springer | 2004-06-29 13:01 | 音楽欲
6月27日に行ってきました。

a0025035_105655.jpg


旧イタリア大使館

和風の外面と、イタリアの明るい家具がマッチしている、素敵な場所でした。
目の前が、中禅寺湖で、昔、イタリア大使館の人は舟遊びをしたと思われる、
ボート乗り場がありました。

少し明るめの茶色壁面に、明るい黄色の花柄のソファーや、
水色の花柄のベッドなど、「あー、これが自分の部屋ならいいな~。」と思って見てました。落ち着ける素敵な場所です。


華厳の滝

小学校の修学旅行以来!華厳の滝はやっぱすごいですねー。
エレベーターで耳をキーンとさせながら、100メートル下まで降りると(これが結構時間がかかる。)地上とは違った、ヒヤッとした空気。

地下道見たいところをくぐっていくと、
ゴーっという、滝の音!すごいしぶきで、マイナスイオンが大量に出てますね。これは。小学生の時もオーと驚きましたが、大人になっても圧倒されました。

修学旅行の写真には、どうやらありえないはずの手とか集合写真に写ってたことを、
思い出し、写真撮ろうか迷いながらも、やっぱり写真撮ってしまいました。
もし、怪しいものが写ってたら、ブログにアップしてみます!



霧降高原


幻想的で、妖精でも出てきそうな雰囲気でした!
その名の通り、霧が降ってくるように涌いてくる高原で、
そのなかにニッコウキスゲの百合のようなオレンジの花がたくさん咲いていました。

リフトに乗ったのですが、とても素敵です!
是非、ニッコウキスゲが咲いている頃に行ってみてください。

とても、神秘的です。
[PR]
by spring-springer | 2004-06-28 15:50 | 旅行欲

銀座8丁目 こんぱる座

昨晩、ニューハーフショーに行ってきました。

あるの朝、会社に向かう途中、すごくきれいなお姉さんがチラシを配ってて、
「お姉さん、よろしくお願いいたしま~す。」と言われたのね。それが

連日大盛況!盛り上がり必至!
ニューハーフ達による感動のショー!

究極の癒しの空間をリーズナブル料金であなたも体験なさってください!
マスコミで話題!!銀座初のショーダイニング!
京懐石出身の料理人監修による工夫を凝らした創作料理!
ショーの合間にはショースタッフによるおもてなし!
レディースセット¥3,800!
(お料理1品+2ドリンク+ショーチャージ)』

というチラシをもらい、好きそ~うな友達2人を誘って行って参りました。

私の想像とは違って、昭和懐メロ系の音楽でした。
イヤミ風の衣装の面白いお兄さんが、「そろばんの唄」みたいので踊ったり、
妙に、踊りに、軍人風のお兄さんが出てくるところは、客層のためでしょうか?
ステージの仕掛けがすごくって、ステージが上下します。
よく、はさまれたりしないで踊っていられるなー。と感心!

お客さんは、すごく若いお姉さんがたが多くて、意外でした。
お店のお姉さまにお聞きしたところ、
6時からの回はOLや、おば様が多いそうです。
9時からの回は、いろいろだそうです。
12時からの回は他のお店のお姉さまが多く、
「ステージより、客席のほうが華やかなのよ!きー!」とおっしゃっていました。

私は、髪の毛をUPにし、ちょっと派手な服を着ていったせいか、
「あなた、○○のお店に居たんじゃなかった?絶対見たことあるわよ~!」
と言われました…。いないちゅーの。

料理もおいしいし、3人で10,000円位で異文化体験を出来ますよー。
[PR]
by spring-springer | 2004-06-23 10:31 | entertainment

禅 (no.1)

 「お姉ちゃんは煩悩だらけだから、禅とかやって、精進したほうがいいよ。
」と言われ、(本当は、妹が友達に誘われたけど、その友達が行けなくなり、一人で行くのが嫌だからだと思われる。)禅の集いとやらに行ってきました。

 「最初はなんだかなー。別に煩悩だらけでいいよ。」とかなり気が進まないまま、
下赤塚の松月院に行ってきました。

 朝、9時半集合ということで、いつもより早起きをしました。朝、早いわりにはもう既に、暑くって梅雨の中休みといったところ。緩やかな坂を上り、松月院の受付に行ったところ、お坊さんがずらり。こんなにたくさんのお坊さんに会ったのは初めてなので、気圧されました。

 もっと座禅というから、年配の方が多いだろうと予想していましたが、意外にも若い人のほうが多く、ドイツからの、留学生の方までいました。

 一通り、一泊2日の日程説明を受け、着替えてから、精進料理の昼食を食べました。メニューは、ご飯に、ジャガイモのお味噌汁に、香の物。

 禅のお食事の作法を知らなかったのですが、かなり面倒です。
「禅は食事をしているときも禅だ。」という考えらしく、作法がいろいろとありました。
[PR]
by spring-springer | 2004-06-22 16:05 | beauty

銀座 「キルフェボン」

a0025035_105925.jpg無性に甘いものが食べたくなり、用事ついでにキルフェボンへ!ここのケーキは、作り込んだ味ではなく、素材の味を生かしたケーキです。

食べたケーキは、

「クルミのタルト」

クルミとベリーをの上に、ふんわり生クリームが!タルトの生地もサクサクでとってもGOOD!

「タルト バナーヌ ドゥ エテ」

バナナとヨーグルト風味の生クリームの酸味がマッチしています!
タルト生地上に多分ベリー系(ブルベリーかな?)のジャムがうっすら塗ってあり、
それもまた、一粒で二度おいしい感じ!

夏にぴったりのさわやかさです!

「トマトのムース」

トマトって、野菜のイメージが強くってケーキにのせたらどうなのかな?
と思いましたが、さわやかな酸味がイチゴと合っていて意外にもとても
美味しかったです。彩りもきれいでお薦め!

「桃とチーズのタルト」
桃のタルトよりもあっさりめです。
こちらも桃がたくさんのってて幸せな気分になりました!


ちなみに妹と二人でケーキ4つも食べてしまいました。
どうしても、一人、ひとつづつに、絞りきれたなかったので。
[PR]
by spring-springer | 2004-06-21 13:01 | 食欲

69 sixty-nine

a0025035_13362368.jpg6月18日試写会に行ってきました。

オモシロさでは下妻物語が上です。

いまいち、全共闘の時代背景がわからないので
乗り切れないのと、男同士の友情は、
「あーそうなんだろうなー。」という、想像は出来るけど、
女同士の友情物語のように、実感できないからかな。

妻夫木ファンだけど、ちょっと、高校生役もきつくなってきたような…。

それにしても、妻夫木君、よく走るよなー。

評価は77点かな。
[PR]
by spring-springer | 2004-06-21 12:44 | 映画欲
リーズナブルなレストランです。
ガード下なので、電車のガタガタが響きますが、
おしゃべりしてればまったく聞こえません。(というより気にならない。)

大体、並んでて、すぐに入れたためしはありません。
かわいい、アットホームな感じの内装で、女性のほうが多いかも。

☆ アルコール ☆

サングリアが、ちっとアルコール、薄めでしたね。
ベリー系の果物が入っているのが、おしゃれー。
もう少し、赤ワイン入れて、オレンジなど柑橘系の果汁いれてください。

アドニス・オンザロックも薄かったです・・・。(美味しいけど)

☆ お食事 ☆

貝のスパゲッティーはハマグリとか、あさりとか、ムール貝とか
たくさん入って幸せでした。

きのこと卵のピザもお薦めー。

☆ デザート ☆

ジェラート、エスプレッソがけ

多分、グランマニエだと思われるリキュールが
ジェラートにかかっております。
それに火をつけてくれます!

なかなかきれいですよー。
で、火が消えたら、エスプレッソかけます。

昔、クリスマスに家族で東京ジョーズに行ったとき、
アイスクリームに多分、カルーアだと思われるリキュールが
かかっていて大人の味だなー。と思ったことを思い出しました。
[PR]
by spring-springer | 2004-06-18 16:19 | 食欲

真珠の首飾りの少女

a0025035_162294.jpgこれは5月22日に見ました。

ほんのり漂う官能。といったところでしょうか?
主演のスカーレット・ヨハンソンの熱演でした。

それにしても、あのフェルメールの奥さんの顔とか現代人の顔ではなくて、
ほんとに当時の絵に出てくるみたいな顔をしているよなー。

やはり女優さんだからでしょうか?すごく美人というわけではないのですが、
妙に印象に残る顔でした。

家の前の水が凍って割っているところとか、
洗濯物が洗濯物の形に凍っているところとか、リアルですね。

評価は80点
[PR]
by spring-springer | 2004-06-16 16:34 | 映画欲

パッション

a0025035_1341222.jpg6月2日(水)に見に行きました。

どうして、映画を見て死んでしまった人まで出てしまったのだろう?と思い、見に行きました。

キリスト教の信者ではないけれど、鞭打ちの刑のところが、とても見てられませんでした。肉片は飛び散るし、血は滴るし…。

心のそこから、信じていれば、心臓に負担がかかる映画ですね。

話は変わりますが、モニカ・ベルッチは、マグダレーナにぴったり。

評価は78点
[PR]
by spring-springer | 2004-06-16 12:03 | 映画欲

下妻物語

a0025035_1654525.jpg

6月9日に見に行きました!

「下妻物語」はもうずーっと笑いっぱなし!

ドライブして下妻周辺を通ったとき、
「何であんなにでっかいジャス○があるんだろう?」
と思ったけど、やっぱなんでもそろうんだ~。
今度立ち寄って見たいものです。(いつになるか分からないけど。)

貴族の○も、「うわー、中どうなってるんだろう?」と思ってたけど、普通(?)喫茶店?

イチゴ役の土屋アンナちゃんがかわいいけど、突っ張ってて、はまり役でした。

あとは、小池栄子!ちょっとしか出てこないのに、妙に印象的。
父ちゃんの、ホントニ器がちっちゃいとこにもオオウケ!

評価は95点!
[PR]
by spring-springer | 2004-06-15 16:02 | 映画欲