転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2004年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スキャンダル

a0025035_14182552.jpg「今、話題のヨン様が別人!」との評のある「スキャンダル」を見に行ってきました。

どうも、美青年チョ・ウォン(ヨン様)が好きになる、貞淑な未亡人チョン・ヒヨンがきれいだとは思えなくって、そればっかり気になってしまった。それなら、有閑貴族チョ夫人の方が、面白いと思うんだけどな。(私の好みですが。)

ヨン様は、最初のプレーボーイ風の目つきから、
最後に、本当に未亡人チョン・ヒヨンを好きになったときの
目つきが全然違って、やっぱり役者だな。って感じです。


内容は、うーん。特に新鮮味はないような…。
ただ、18世紀の朝鮮の美しい家具や、装飾品にはため息が出ます。

話題になっているシーンもそれほどとは思えませんでした。
ただ、全体的に破綻はなくまとまっていると思います。
ヨン様を見たい方には最適ですね。
体を絞ったと聞いていたので、細いのかと思ったら、
結構マッチョでしたね。

帰りのトイレでは、おば様方が、
「あー。もうドキドキしちゃったわ!もう今夜眠れないわ!」と
おしゃべりをしていました。

20:10の遅い回もすごい勢いで並んでいたので、
ヨン様効果ってすごい!

評価は、80点。
[PR]
by spring-springer | 2004-07-29 12:19 | 映画欲
な、なんと、「アンスティテュ クラランス」に行ってきました!

「BAILA」という雑誌の読者モデルになったのです!
すご~くうれしかったです!

私のやったコースは、フェイシャルトリートメントです。
顔に、1,2個にきびが出来ていたので、
最初は美白コースにしようと思っていましたが、
「お肌に輝きを加えるコース」とやらをお薦めされ、それにしました。

新宿・伊勢丹のB1にあります。洋酒とか置いてある通りをまっすぐ抜けるとあります。
中に入ると、「都会のオアシス!」といった風情です。
a0025035_14352471.jpg
最初に丁寧なカウンセリングを受け、コースを選択し、中に案内されます。
で、着替えてから、セラピストの人が入ってきて、施術してくれます。

「最初に、体全体をリラックスさせますので、足首に力を入れてください。
次に、ひざに力を入れて下さい。次は、お腹に、手をぐうっと握ってください。
肩に、頭をぐーっとベッドに押し付けてください。そして、深呼吸してください。」

なぜか、これを2回ほどで、ほんとに力が抜けました。

クラランスのエステは全てセラピストの手によって施術されます。
これが、また、すごく気持ちがいい!
クレンジングは、吸引法という方法なのですが、
自分で家でやったら、「ちゃんとメイク、落ちてんのかな?」という気がするのですが、
セラピストの人だと、「あー、しっかり落ちてるなー!」という気がしました!

さらに、ピーリング!これがまた、いいんですよ!
「ちょっと変わった香がしますよ。」といわれて、変なにおいだったら嫌だなー。
と思っていたら、香ばしいパンの香。
ピーリングのクリームをポロポロ落としてくれると、ほんとに、角質とか
肌の老廃物とかきれいに落ちてる気がしました。

その後の、美容液やらなにやら、すごくいい香で、あんまり香が得意でない
私も、アロマセラピーを受けているようで、とてもリラックスし、気持ちが良かったです。
うっかりウトウトしてしまいました。

手のマッサージもしてもらい、本当に大満足。
自分でマッサージするとなると、どうしても、「点」のマッサージになりますが、
セラピストの人は、「面」なんです!どうして、できるんですかねー!
やっぱり、研修は、すごく大変なんでしょうね。

個人個人のお悩みに応えてくれるので、ほんとに良かった。
ちなみに、2日後が一番きれいになるそうなので、大事な日の2日前に行くのがいいと思います。ただし、現在、2ヶ月待ちだそうです。
値段は、18,000円くらいで、ちょっと高いと最初は思いましたが、
施術してもらった後は、納得の値段です!
(もちろん、ボーナス出たときしか行けませんが…。)

アンスティテュ クラランス
伊勢丹新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
伊勢丹新宿店パークシティ3地下1階
営業時間10:00~20:00
お問合せ・ご予約/電話 03-3355-1681(直通)
[PR]
by spring-springer | 2004-07-28 14:36 | beauty
a0025035_13471251.jpgゴッド・ファーザーの続きが気になって見に行きました。
もう、あの、初々しいマイケルはいなくてすっかり、ドンになっています。

若かりし頃のビドをロバート・デニーロがやっていて、
(最初はあんまり痩せているんで、デニーロだとは思わなかった。)
「この人は、あの、マーロン・ブランドがやっていた、ビドになれるのだろうか?」と、すごく心配になるくらい、違和感があったのですが、
最後はすっかり、ビドでしたね。すごい。

マイケルとケイのの言い合いのシーンが印象的でした。
流産であったら、許せて、中絶した場合には許せないものなんですね。
なんか、あたりまえだけど、妙に「へー。そうなんだ。」と思ってしまいました。

評価は92点!
[PR]
by spring-springer | 2004-07-27 16:25 | 映画欲
a0025035_13293936.jpg7月23日、試写会に行ってきました。

カンヌで最優秀男優賞をとった柳楽優弥君を見たいのもあって楽しみにしていました。

目が素晴らしく印象的!
最初は、お母さんに甘える、子供の目なのですが、
最後は、野生化した生き物のような、研ぎ澄まされた目になってます。

話は、思った以上に救いようがなく、呆然としました。

お金のを主人公の明君が、工面するシーンがたくさんあります。
コンビニで働きたいと、言っても、16歳以上は雇えないと言われてしまいます。
彼はまだ、12歳なのだから、16歳までには4年もあります。
そのなかで、兄弟バラバラでなく、生きていくには、やはりお金が必要です。

彼らが、どうしたら、幸せになれるのか?

すごく考えさせられました。
淡々とした映像も、いたずらに涙をあおることなく、良かったです。
これは、見るべき映画だと思います!

評価は93点。
[PR]
by spring-springer | 2004-07-26 14:31 | 映画欲

にくやき 「味」

a0025035_16354218.jpg一昨日、どうしてもどうしても、
冷麺が食べたくなり、行ってきました。
行くまでが、アツイのなんのって。暑すぎて窒息しそうになりました。さすが、最高気温更新!ですね。

ひとは、なぜ暑いと麺類をたべたくなるんですかね?
やっぱ、のど越しがよいからでしょうか?

ここの冷麺はおいしいです。味付けもちょうどよいです。
冬になるとチゲ鍋もイケます!

姉妹店に「味家」という店が、ひとつ隣の通りにあります。
友達曰く「『味家』のほうが、量が多い。」そうです。

味はほとんど同じですが、こっちのほうが、値段が100円ほど安く、お店が新しいです。

このお店の前は、シチューケトルという、有名なシチュー屋さんでした。
わたしも、値段が高いので、(やっぱお昼に2,000円台はちょっとね…。)
一回しか行ったことがありません。

でも、世界中のシチューがあって、どれにしようか本当に迷いました。
すごくよく煮込んであって、「シチューofシチュー」って感じでした。

渋谷に移転したそうですが、あの味は健在なのかなー?
[PR]
by spring-springer | 2004-07-23 16:38 | 食欲
a0025035_1345116.jpg7月14日に見に行ってきました。

ビデオや、テレビではところどころしか見たことがないので、
映画で見てみたい!と思い見に行きました。

なんといっても、マーロン・ブランドの渋い演技ですね。
アル・パチーノもかなり捨てがたくかっこいい!
相談役の彼、トム・ヘイゲンもいいです!

単なる、マフィア映画ではありません。
もし、アル・パチーノ扮する、マイケルが、
警官と、タッタリアだっけ(?)を銃撃するシーンだけで
終わっていたら、よく出来た、ただのマフィア映画だったと思います。

でも、その後も、人間の生きる様を、かっこつけずに
描いてあるところが、素晴らしい。

もちろん、Part2、Part3も見に行きます。

評価は、100点!
[PR]
by spring-springer | 2004-07-15 16:24 | 映画欲
a0025035_1552435.gif無心に海岸で、石を拾ってしまいました。おかげで、首のところだけ、真っ赤に焼けてしまった。
(他は、ばっちり日焼け対策をしたのですが…。)

白い石、赤い石、緑の石、黒い石。どれも光沢があり、
お土産さんで、もっときれいにされて売っています。
塩気を含んでいるので、水にさらさないと、
お魚の水槽の石には出来ないとのこと。

思ったより、狭いけれども、美しい海岸。桂浜の名にぴったり。

携帯の写真のためか、澄んだ青色が出ず残念。
[PR]
by spring-springer | 2004-07-13 18:04 | 旅行欲

四国旅行記 ★ 渦潮編

a0025035_18203494.jpg
7月1、2、3日で四国旅行に行ってきました!

女3人、ホントは、飛行機と宿だけで、レンタカーを借り、
回る計画を立てていましたが、予算オーバー!

で、某旅行会社のパッケージ「まるごと四国」とやらに行ってきました。

まず、最初に徳島空港に着き、阿波踊りの銅像を横目で見ながら、
鳴門海峡で、渦潮を見ました。

遠くから見ると、「ウーン。これがあの有名な渦潮?」と首を傾げたくなりますが、
500円ばかり払って、
「渦の道」http://www.uzunomichi.jp/
とやらに行くと、確かにすごいです!

これは、500円払っても行く価値有!
足の下に渦潮があって、渦が消えては現れ、現れては消え…。するのを見るのは
とても風情があります。スリルもあるし。

この後、お土産さんに行き、今夜の酒盛り用「スダチ酎」とやらを買い、次の観光地へ!
[PR]
by spring-springer | 2004-07-13 15:51 | 旅行欲

play without words

a0025035_1625518.jpg7月9日(金)に行ってきました!

マシュー・ボーンの最新作です!

かなりスタイリッシュな感じです。
衣装もおしゃれ。舞台もおしゃれ。音楽もおしゃれ。

話はと言うと、


英国青年貴族のアンソニーがロンドンの高級住宅街チェルシーにある新居に引っ越してきた。螺旋階段のある素敵な部屋。アンソニーはそこに召使・プレンティスを雇い入れる。何でも気が付くプレンティスに大きな信頼を置くアンソニーは、着替えの世話も任せる始末。次第に、アンソニーのフィアンセ・グレンダは、彼とプレンティスの仲を疑い始める。

一方、グレンダは、アンソニーの昔馴染みの友人・スペイトと知り合う。どこか翳りのあるスペイト。グレンダは次第にスペイトを意識するようになる。

アンソニーに促され、プレンティスは、メイドをもう一人雇い入れる。若くてセクシーで魅力的なシーラ。
新居では、友人を招いての引越しパーティーが行われる。ジェスチャーゲーム、目隠しゲームに興じる仲間たち。目隠しをしたアンソニーが、手探りで探し当てた相手は、友人ではなく、シーラだった。シーラを意識し始めるアンソニー。

そして、アンソニーとシーラ、グレンダとスペイトは互いに魅かれていき...


と言う話なのですが、ダンスなので台詞は一切ありません。


アンソニー3人。グレンダ3人。プレンティス3人。シーラ2人。スペイト3人。
で踊ります。普通はこういうと、「日によって、交代なのかしら~?」と思うと思うのですが、これは、3人3様で微妙に違う踊りや、ふりをします。

これが、1人だと表現できない事を、3人でやるので、
奥行きが出るし、なんとも言えない不思議な空間を生み出します。

ただ、それをやると、スペースが狭くなるし、1カップルを見ていると、
他の2カップルの踊りが見切れない!と言う状態になるので、
1カップルのソロのシーンをもう少し長くして欲しいですね。

なんとなく、踊りが見たりないきがしました。(もちろん面白いけどね。)

それにしても、ダンサーの体は美しいなー!
ほんと彫像みたいなラインでうらやましいです。
[PR]
by spring-springer | 2004-07-12 17:28 | entertainment

スパイダーマン2

a0025035_1351379.jpg7月10日(土)に見に行きました。

スパイダーマン顔出しすぎ!
って言うくらい顔出し過ぎてます!

あと、ピーターがダメダメです。
多少いらいらしました。
はっきりせんかい!と思いましたが、
ストリー上必要だから仕方ないかも。

友達は、「トビー・マグワイアの顔が見れるし、
トビー・マグワイアだからダメダメでもいいの☆」といっていましたが。

最初、M.J.役のキルスティン・ダンストは果たして美人なのか?
と思っていましたが、声がかわいいかも。

あと、雰囲気のある美人なのかもしれません。

話は、Dr.オットー・オクタヴィウスが、最後に改心するところなど
かなりあっさり。あっさり改心するなら、最初からしなきゃいいのに…。

あと、どうでもいい話ですが、
NHKの「新 基礎英語3」で何か言葉を強調したいときの
ジェスチャーとして、両手をチョキの形にして、2本指を軽くまげて
その言葉をいうと、強調する事になります。
と書いてありました。

これを、「ドクター・オクトパス」と命名するシーンでこのジェスチャーを
発見し、ほんとに使ってるんだ。と驚きました。
興味があれば、チェックしてみてください!

※ただし、NHKの「新 基礎英語3」でによると、使いすぎは、嫌われるそうなので、止めたほうがいいと思います。


評価は、80点
[PR]
by spring-springer | 2004-07-12 14:57 | 映画欲