転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー

<   2004年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

a0025035_1652525.gifありがとうございます!
ブログを開設してから訪問してくれた人が、1,000人突破しました。
はじめてコメントをもらったり、トラックバックしてもらったときも
すごく嬉しかったのですが、

1,000人突破したのもすごく嬉しいです~!

マイペースですが、がんばって更新します~♪
この際、もっとこうしたらいいんじゃないの?とかあったら教えてください。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

嬉しくって、拙いですが、蝶のGIFアニメまで作っちゃいました!
ありがとうございました~♪
[PR]
by spring-springer | 2004-08-31 16:52 |
a0025035_16205963.jpg8月29日(日)行ってきました。

何度か行った事があるのですが、いっつも並んでます。
今回は、雨が降ってたせいか、それほど並ばずにすみました。

パティシエ・辻口博啓が創作するショコラ専門店です。
中は、完全に湿度・温度を管理しているので、入るのに、
人数調整がされているし、中にさらにガラスのドアがあって、
お兄さんが、お客さんの出入りを決めてます。

チョコレートひとつどれでも263円(だったかな~?)…。
黒トリュフ、ひとつ1,000円……。

実際、チョコレート信じられないくらい美味しいけど、
ひとつ1,000円って。あなた。

と、いつも思っちゃいます。一度でいいから、
「この、端から端までチョコレートひとつづつ、全部下さい。」
クールに言ってみたいものです。

(キャー!初めてこんなに食べられるわ!みたいな喜色満面の笑みを浮かべながら買う!のではなく、
いかにも、いつも普通に買ってるみたいな。でも、そういう人は、端から端までとは言わないな~。
しかも、やるとしても、ボーナス時じゃないとダメだな・・・。うーん。)


で、結局、チョコはやめて、ケーキ買っちゃいました。
4つ購入したのですが、ひとつは、芸術的な味すぎて
(要するに、微妙な香辛料の味)で、凡人の私には理解できませんした。

あとの3つは、テーブルにほっぺた落としました!美味しいよぅ!
オレンジのやつと、キャラメル風のやつとイチジクのやつです。(名前忘れました・・・。)
http://www.ystable.co.jp/
[PR]
by spring-springer | 2004-08-31 16:19 | 食欲
a0025035_15294498.jpg8月29日(日)に行ってきました。

WEBで流行ってた、”電車男”(ちょっと古い?)にべノアが出てきてました。自称紅茶マニアだと思ってたのに、「べノア」を知らなかった私は、ショックを受けました~!そして、「絶対に行かなくては!メンツにかけてーーー!」と思い、行ってきました。

「べノア」とは”英国の王室や貴族たちに永年愛されてきた英国王室御用達”の紅茶だそうです。で、ここでは、本場英国式のティーサービスを受けられるとのこと!

私が頼んだのは、ダージリン(インド)、ウバ(スリランカ)とともに、”世界三大紅茶”として
知られている、キーマン!(中国の祁門(キーマン)地区で生産されてます!)

あとは、紅茶とセットの、マフィン、フルーツ、シャーベットとGINZA STREETとのコラボレーション特別メニューです。(1,300円くらいだったかな?)

なんというか、優雅な気分♪

そこだけ、別世界(英国)キラキラ~って感じです。
紅茶の食器も素敵だし。当たり前かもしれないけど、食器もちゃんと温かくなってるし。
キーマンも、独特のスモーキーな感じと、蘭の花のような香りが、たまりませんでした。
マフィンも美味しかったし!

ちょっと、優雅に紅茶でも!の気分のときにぴったりですね。
(ただし、ここで、クラシックとかかかってるとさらに良かったのですが、
なんか全然別の音楽でしたね。そこだけ、ちょっと惜しい感じ)
[PR]
by spring-springer | 2004-08-31 15:46 | 食欲
a0025035_12541072.jpg8月29日にKITTY EX.(キティ・エックス) 展に行ってきました。

もっと、甘~い展覧会だとなめていましたが、かなり、刺激的なKITTY展でした!

いろんなKITTYが展開していくのですが、みんなどのアーティストもKITTYを「好き!」という事が溢れ出てます。

なんで、こんなに愛されてるのか、と考えると、あの無表情に行き着く気がします。

無表情だから、映せる自分の感情。実際、この展覧会のKITTYは、エロティックだったり、愛らしかったり、Funkyだったり、リズミカルだったり、どろどろしてたり、気持ち悪かったり、絶望してたりします。

KITTYの顔は、能面に通じるものがある!と私はにらんでいます。

私のお気に入りは、

■ 宇川 直弘(上)  「FRP、スライドプロジェクター、CCDカメラ 166×180×360cm」

実はこの、階段の一番下に、KITTYがいます。一体、りんごにたどり着くまで、KITTYはいくつの階段を登らなければならないのでしょう?階段意外にも、踊り場もあるし・・・。
思わずがんばれ!と声をかけたくなりました。

■ Jeff Burton(下) 「Untitled(Hello Kitty)」

どうして、納屋なの?隣のお兄ちゃん、どうして下半身裸なの?
なんでKITTYが転がってるの?!などイロイロ妄想をかきたててくれます!

このKITTY EX.(キティ・エックス) 展、
予想以上に刺激的で良かったのですが、ひとつ難点が。
展覧会カタログが、色とデザインがいまいち!
公式サイト↓もかっこいいし、展覧会もかっこいいのにな~。
http://kittyex.com/index.html
映像とかDVDつきの、写真きれい系のカタログにして欲しかったです。
[PR]
by spring-springer | 2004-08-30 13:04 | entertainment

スイングガールズ

a0025035_13452032.jpg8月26日(木)に試写会に行ってきました!

良かったです。爽やか青春映画って感じです。
ちょっと、演技がわざとらしいところもありますが、
それもまた、青春映画ということで。

結構、JAZZ好きなので、(詳しいわけではありませんが)

■「Sing Sing Sing」
1936年、作曲ルイ・プリマ

■「L-O-V-E」
1964年、作詞ミルト・ゲイブラー、作曲ベルト・ケンプフェルド
歌ナット・キングコール(東芝EMI)

なんかが、かかってウキウキしてしまいました。

河辺で、下手くそながらも、サックスを友子が吹いていると、
拓雄君もピアノを練習していて、思わず一緒に合奏しちゃうシーンが、
個人的にはほのぼのしてて、好きです。
言葉にするほどではない、ほんのりした好意が通い合う感じ。

あとは、オデブちゃんの直美ちゃんが、かなり笑わせてくれます。
あとは、バイトでマネキンと・・・。あはは♪ うふふ♪ えへへ♪

ですね!
見て、損はナシ!
評価は85点!

SWING GIRLS 公式サイト
[PR]
by spring-springer | 2004-08-27 13:50 | 映画欲
a0025035_11251145.jpg会社の近くのTully'sで思わず買ってしまいます・・・。
クランベリーとラズベリーの甘酸っぱさが、
暑くってダラーっとしてるときに、ぴったりなんです。
プチプチした、果肉のような感じがたまらない!

この頃、はまってて、しょっちゅう、買ってしまいます。

ただ、ちょっと高いので、お財布が痛い!
へたすると、LUNCH代より、かかってます。

short   =¥370
tall      =¥420
grande =¥470
enorme =¥520

最初は、shortだったのに、この頃grande買っちゃってます・・・。
お財布も痛いけど、太っちゃうかも!
[PR]
by spring-springer | 2004-08-26 11:29 | 食欲

マッハ

a0025035_1512826.jpg
8月25日(水)見に行ってきました。

本当に、主役の彼、凄いね!!!!!

私の中の、アクションスターは、

ブルースリーは、ちょっと洗練されてる系。
ジャッキー・チェンがちょっとコメディ入ってる系。

くらいしかないのですが、彼はなんというか、「タイなんだなー。」って感じです。
ストイックで、まじめで、礼儀正しい感じ。

アクションも甘くないけど、話も甘くない!お話は、ありがちな勧善懲悪なのですが、
微妙に、ハリウッド流を否定してますね。(なぜかというと、暗い

とくかく、あの人間業とは思えない、アクションを堪能してください!
ニューヒーロー誕生!って感じです!

あとは、友達のダメ男君、いい味出してます。
評価は87点!

マッハ!!!!!!!!  公式サイト
[PR]
by spring-springer | 2004-08-25 14:59 | 映画欲
a0025035_1149155.jpg「絶対、読むかー!私は、まだ負け犬じゃないもん!
強いて言えば、負け子犬だもん!」


(※注 まだ、35歳、未婚、子なしのカテゴライズには、遠い!
まだ20代半ばだし、未婚でも全然いいじゃん。
言うとしたら子犬だよ子犬!

だいたい、人生の幸、不幸を他人から定義されたくないし、
結婚してるかしてないかで、決め付けられたくないよ!と思ったので・・・。)

しかーしながら、友人、上司、同僚…。
全部で、5人から薦められたら、
もう読まざるを得ないではないですか!

なんか、意地になってるのもかっこ悪いし。

でも、読んでみて、思ったのですが、この本は
別に、負け犬礼賛でも、勝ち犬礼賛でもありません。
ほんとに、「遠吠え」なんです。

酒井さんの軽妙な筆致で、サラーッと読めてしまいます。
みんなが、私に薦めていた理由は、私の口癖が、
「やらないで後悔するよりは、やって後悔したほうがいい!」
だからなんだなー。と実感。

勝ち犬の人の、「やらないで後悔する勇気と知恵」もありなんだよな。と
ちょっと、許容範囲が広くなりました。

とりあえず、負け犬にならないための

「大丈夫。」と言わない。「~っスよ。」と言わない。
JJなどの光文社系雑誌を買ってみる。(← くー、かなりつらいよ。これ。)
一人旅をしない。などを実行してみようかと思います。
(しっかり、踊らされてるよ・・・。)


出版社: 講談社
定価:  ¥1,470
著者:  酒井 順子
評価:  ★★★★
[PR]
by spring-springer | 2004-08-25 11:50 | 読書欲

シュレック2

a0025035_16505447.jpgシュレック2を、8月21日に見に行きました。

ね、猫がカワイイ!

〝必殺ネコポーズ〟にやられた。
あとは、パロディーが面白いな。
ミッション・インポッシブルだったり、
ロード・オブ・ザ・リングだったり。
他にも、たくさんあるんだけど。

美しいお姫様と、王子様の物語という定説を今回も崩してくれます。
なんでも、「3」も作るとか。

最後までみると、さらに面白い結果が見られます!



蛇足ですが、自分のうちの猫の話です。

家の猫も茶トラなので、柄は同じなんだけど、
シュレックに出てくる、長靴をはいた猫とは
性格が、全く違う。家の猫は、ボーっとしてて、もっさりした猫。

アントニオ・バンデラスの猫ように、「剣の達人で、刺客で、シブくて、セクシーなヤツ」
みたいな猫だったら、もっとかわいいのにナー。

評価は、83点!
[PR]
by spring-springer | 2004-08-23 14:26 | 映画欲
六本木ヒルズ内、アカデミーヒルズ六本木フォーラム スカイスタジオで行われました。

株主になりませんか?ドクターシーラボは、こんな事やってますよ。
みたいな説明会です。

ドクターズコスメは、日本ではまだ、数%のシェアしかないそうですが、
アメリカでは30%くらいノシェアがあり、これから、
半分近くになるだろうと予測されてるそうです。
日本でも、女性の社会進出に伴い、ホルモンバランスが崩れ、
(男性化してるそうですね…。耳が痛いわ。)
大人のにきびに悩まされるひとが増えているそうです。

それを考えると、日本でのシェアももっと増えるはずだし、
ドクターシーラボは、もともと皮膚科のお医者さんが、
患者さんの為につくった化粧品だから、もっと伸びるでしょう。
みたいな感じです。


ドクターシーラボは個人株主が90%くらいらしいですね。
毎年、1月31日時点で、ドクターシーラボの株を持っていると、
1株で10,000円相当の商品+10%割引券がもらえるそうです。

アクアコラーゲンゲルは、まあまあいいから、ちょっといいな。と思いました。
ただし、他のは、私にはいまいちでした。(特に、アクネ用コラーゲンゲル)

セミナーでは、説明のあとに、
無料お肌診断とか、お菓子、飲み物、ドクターシーラボ化粧品などをくれました。
なかなか、興味深かったです。
[PR]
by spring-springer | 2004-08-20 17:23 | beauty