転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー

<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いつも妹に道具を借りて、怒られっぱなしなので、
「来年は自分ので滑ってやる~!」と思って、
スノーボードを神田まで見に行きました。

選ぶ基準は、¥30,000前後(板のみで)
絵!サイズ!です。
あまり上手くないので、細かいテクニックの面はよくわかりません。

でも、いまいち気に入るのがない…。
ストリート系の気持ち悪い今にも吐きそうな顔をした、怪物の絵とか、
妙にるんるんした動物が描いてある女の子のやつや、
ハイビスカスが咲き乱れてて「ここは海じゃないっツーの。」

みたいなのばっかり…。
もっと、デザインチックのがいいんですけど…。
と思ったら、最後のお店でいいのを見つけました。

a0025035_16191649.gif
これはブタ君がパンチ爆弾を飛ばして、ヤセッポチを追っかけているところ。

なんかかっこいい。しかし、これは
私より、妹が持つほうがふさわしい板な気がする…。

しかも、サイズを聞いたら、158cmだから、私は167.5cmだけど、
大きすぎるかも。(身長-15cm~20cmくらいだから…。)

で、あきらめて次!

a0025035_1623949.gif
私、雨、雪、悪天候女
(旅行や、何か大事な行事があるときに悪天候を呼ぶ人と言う事。)なので、
「なんかぴったり~♪」

と思いました!

サイズも、149cmだそうでぴったりではありませんか!
で値段を聞いたところ¥48,000!

ガーン予算オーバー!
しかも、「申し訳ないけど完売です!」
とのこと…。

しかし、あきらめきれず、ネットで検索してみても完売!
妹には、「その板、お姉ちゃんが買ったら、一緒に行く人本当に遭難する!!!

しかたないので、夏の大セールのときまで待つかな…。
[PR]
by spring-springer | 2005-03-31 22:29 | 物欲
a0025035_13524620.jpg久しぶりに築地場内ランチに行ってきました!

今日は、「たけだ」の本鮪のトロステーキセット

いつもなら、マグロの頬肉セットを頼むのですが、
(この、マグロの頬肉セットも、マグロの頬肉が魚とは思えないくらいの弾力で、
また、ボリュームもあって、なんと760円なので大好きです。)


本鮪のトロステーキは始めて見たので、
思わず頼んでしまいました。

いやー、これ1,100円なので、
「『たけだ』にしてはちょっと高いかな~?」

ところが、食べてみると、
パリッと焼き上げた表面に、中が半生になっていて、
それがとろーっとしてて、絶妙な味わい~!!!

また、行きます♪
[PR]
by spring-springer | 2005-03-31 14:00 | 食欲
a0025035_1444623.jpgいや、もう「いつ書こうかな?いつ書こうかな?
うーーーん!とりあえず、3個食べたら書こう!」
と決めてました。

アイス好きとしては見逃せないアイスの新商品!
新聞の全面広告に、「植物とは思えない濃厚さ」と書いてあったので
相~当、期待して買いました。

一日目は、無難な、メープルバニラを食べてみました。
表示を見てみると、なんと、当たり前ながらも氷菓!になってます。
牛乳をつかわないで、豆乳にしているから当たり前なんだけど、
氷菓というと、「『ガリガリ君』だろう!」という認識があるのでちょっとビックリ。
しかも、材料に「メロン」と書いてあり、「あれ、メロン味じゃなくて、
メープルバニラだよね。」と確認。でもやっぱり、メープルバニラだ。

「まぁ、隠し味にメロン使ってるのかも。」と思い、早速食べてみました。
たしかに、味は美味しいんだけど、豆乳とは思えない濃厚さだけど、
でも、本物のアイスクリームとは違いどうしても、微妙な粉っぽさが残ってしまう。
それで、ちょっとメロンとかで、この粉っぽさを消してるのかも。
濃厚さレベルは、アイスミルクくらいかなぁ。

二日目は、ラムイチジクです。
「イチジクのアイスなんて食べたことないよ!」と思っていましたが、
意外にも美味しい~!このイチジクのプチプチした食感とラムの香りが
たまらな~い!隠し味に紅茶を使っているらしく、
これがまた、味を上品にまとめています。

三日目は、シャンパンローズ
一番、キワドイ味だと予想していたので最後にしましたが、
意外や意外。アッサリとしていて美味しい。ただ、濃厚なアイスか言われると
疑問です。白ブドウベースのアイスにローズの香りつけをしたクランベリーが
なかなか優雅な雰囲気を味あわせてくれます~。

私の勝手にランキングとしては、
イチジクラムが1位!
シャンパンローズが2位!
メイプルバニラが3位!

ただし、新しく出た、マンゴーバナナが相当気になるところ♪

新世代プレステージアイス  IV(アイベジィ) HP
[PR]
by spring-springer | 2005-03-29 14:43 | 食欲
a0025035_1518563.jpg会社で、黒こしょう煎餅をおやつにいただきました。

わざわざ煎餅を自分で買ったりすることはないのですが、

「たかが煎餅!」と侮っていた私を見事に裏切ってくれました。
(おやつにいただいておきながら、かなり失礼系。)

ちょっと薄めでパリッとした歯ごたえ。
そして、この黒こしょうの味わいが異常に後をひきます!

ちなみにメーカーは金吾堂だそうです。
[PR]
by spring-springer | 2005-03-28 15:22 | 食欲
3月の期末なのにスノボー行く事自体アホかもしれませんが…。

3月26日(土)に前の会社の同期と行ってきました。
出発時刻は、午前3時!日本 VS イラン戦を見たいのを堪えて眠りました。
(結果的には、日本が負けちゃったから、別に見なくても良かったけど。)

運転手のK君は、130キロ以上出していたので、かなりぶつかったら怖いな~。
と思っていましたが、大丈夫でした。おしゃれなT君は「寝てないよ~。」と言いながら、
3秒で落ちてました。友人のIちゃんもそっこう落ちてました!
そういう私も、かなり頑張ったけど、眠っちゃったんだけどね…。

K君本当にありがとう。

ところで、セブンイレブンでリフト券を買ったのですが、
なんと、3月22日~は一日リフト券が2,500円になっていました!
いつもなら、4,500円なので、春スキー・スノボーは激安ですね。

「雪のコンディションはどうなのよ~!」と言うあなた。

a0025035_13354194.jpg


写真的には↑な感じです。
多少、シーズンよりは水っぽいものの、抜群でした!
栂池は、スキー場が広く、緩やかな傾斜なので、
ヘタッピな私もわりかしまともにカーブが切れるので好きです。

で、4人ではまったのが、20代後半の人間としていいのかどうかわからないのですが、
ボードをそりにして、ボードに座って、スピード競争をするというもの!
リフトに乗っている人が、みんな指を指しているのがわかりましたが、

止められないくらい面白い!

なぜかT君が、上手くて、雪煙を作りながら、ブッチギリで1位!
その次がK君で、次が私。Iちゃんです。

なんかな~。

みんなもう、若者でないからか、それとも、こんなお馬鹿な遊びで
スノボーを滑っていたせいか、疲れてしまって、
また、雪が立っていられないくらい吹雪いてきたのでいつもより早めにお昼。

お昼から、戻ってくると

a0025035_13442720.jpg

こんな感じで、晴天なり。
ただ、晴れてしまったら、雪の調子はいまいちになってしまいました。
ちょっと硬くてエッジが利かなくなってしまった。

ので、これもいつもより早めの3時半で切り上げて、温泉に入って帰りました。
今年のシーズンはこれでもう、行かないと思うのですが、
自分の板と、靴が欲しくなってしまった。

来年もIちゃん、T君、K君よろしくね♪
[PR]
by spring-springer | 2005-03-27 13:47 | 旅行欲

新潟旅行記 ★ 寺泊

a0025035_12284032.jpg
新潟在住になって半年のYちゃんが、「いままで見たなかで一番混んでいる!」というほどの混みようの寺泊。車もなかなか止められず大賑わい!

美味しそうなイカや、帆立貝、海老の丸焼きなどが、豪快に並んでいます。
前日に食べたイカの味が忘れられず、もう一度イカを買いました。350円なり。
イカは人気があるらしく、写真を撮っている端からなくなっていきました!

やっぱり、歯ごたえが全然違う!噛み切れないほどの弾力とボリューム!
他にも、近所にあったらいいな~という、ボリュームと値段の安さの海産物が
並んでおり、また、新潟に行くときは行ってみたいですね。
[PR]
by spring-springer | 2005-03-25 12:33 | 旅行欲
a0025035_1246082.jpg岩室温泉は白いお湯でした。
お湯はなんだかちょっぴりしょっぱい味。

私達は、立ち寄り湯だったので、
「健康増進センター遊雁の湯よりなれ」に行ってきました。
他の温泉旅館は趣があって、今度是非泊まってみたい。
なんでも、日本海の海の幸の料理がとても美味しいとか。

ゆっくり入って温まりました。
地元のおばあちゃん曰く、
「日曜日には来ちゃダメだよ。すごく混んでるからね~。」」とのこと。

まぁ、私が平日に行くことは無理なんですけど…。

その後、久しぶりにコーヒー牛乳を腰に片手を置いて飲み干したところ、
あまりのスピードの速さにMちゃん、Yちゃんともに驚かれました。

温泉のあとは、ジェラートを食べに行きました。
これもYちゃんのお奨めです。

a0025035_13175937.jpg


写真はYちゃんがお酒が飲めないので、アイスで乾杯しているところ!

「レガーロ」というところです。わたしは、パンプキンカラメルとアーモンドプラリネをWで頼みました。
う~ん♪コクがあるのにしつこくなくあっさり!美味しいですよ~!
Yちゃんが食べていた、イチゴショートケーキのジェラートも美味しかったな~。
[PR]
by spring-springer | 2005-03-25 11:38 | 旅行欲

新潟旅行記 ★ タコ飯

a0025035_16493699.jpgグルメのYちゃんが連れて行ってくれるお店は、いつでもどこでも外れなし!

夕食は、和風居酒屋だったのですが、なんだか和むとても居心地が良いお店!そこは、「何を頼んでも美味しいよ!外れなし!」ということでガンガン頼みました。

お酒は、酒の陣で飲みすぎていたので、「やめておこう。」などと言っておきながら、日本酒とグレープフルーツのカクテルを頼んでるし!

タコ飯というのが、普通のタコの炊き込みご飯かと思いきや、
タコの脳にある珍味らしくびっくり!
どんな味かというと、かなりアッサリした味。さらさらしています。
これがいまいちタコのなんなのか、よくわかりません…。

知っている方は教えてください。
[PR]
by spring-springer | 2005-03-24 18:11 | 旅行欲
a0025035_15555556.jpg
Yちゃんがわざわざ、「海の見えるほうが楽しいでしょ!」と言って、海に連れて行ってくれました。

ひょこひょこテトラポットを走っていくと、意外にもテトラポットの間隔って広い!
妊婦のYちゃんは、こんなところで転んではいけないので、砂浜のところで待っていてくれました。

一人、釣りをしているおじさんに、「何が釣れますか?」と聞いたところ、
「今日は、何にも釣れないよ…。」とのこと。

シーズンは5月で魚は鯵などが釣れるそうです!
[PR]
by spring-springer | 2005-03-24 15:58 | 旅行欲
a0025035_1533473.jpg友人Yちゃんが妊娠する前から、約束をしていたので、新潟に3月20、21日遊びに行きました。

一番の目当ては、もちろんYちゃんに会うことですが、2番目の目的はなんと言っても、新潟酒の陣!希少な日本酒がたくさん出店される!しかも、入場料1,000円を払えば、飲み放題!ということで、かなり期待していきました!

中に入ると、もうそこはお酒の熱気むんむん!
おちょこ片手にふらふら~とYちゃんの説明を聞きながら、
弱いくせにンガン飲んでいく私。一緒に来ている友人Mちゃんは酒豪ながら、ガンガン飲むと言うよりはお酒を堪能しており、大人でした。

いや~。どれもこれも、美味しい!
こんなに日本酒に味の差があるなんて!
桃、バナナ、お水、お花、甘かったり、辛口だったり、
あとからガツンとくる味だったりと千差万別!

行く前は大好きだった、越の寒梅ももちろん美味しいけれど、
新しい味を求めて、あえて違う日本酒を買うことにしました!

一つは「生、麒麟山」!二つ目は、「想天坊!」三つ目は、「お福正宗にごり酒」
写真は、麒麟山と、お福正宗にごり酒のブースです。

お福正宗にごり酒は、新潟県中越地震の山古志村で出来たお米が原料だそうです。
とても優しい素敵な味なので、この味が消えてしまうのはとてももったいない!
是非是非、元気を出してまた美味しいお酒を造ってもらいたいものです。

それから、お酒と言えば、おつまみ!
私が無知なのでしょうが、意外だったのが、新潟の豚がとっても美味しかった!
もち豚というそうですが、肉が柔らかく脂身もしつこくないコクのあるお味!
このもち豚串焼きが美味しかったです。

新潟名物「のっぺ」も品の良いお味ですっきり。

イカ焼きも内臓が酒飲みの心をくすぐるいいお味!

本マグロの巻物も美味しい!

豚カツ政ちゃんのタレかつがまたジューシー!

来年も行きたいものです!よろしくねYちゃん!
[PR]
by spring-springer | 2005-03-24 15:52 | 旅行欲