転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

土曜日休日出勤の後、女友達3人と飲みに行き、
帰りにALL NIGHTで岩盤浴に行きました。

前々から、行きたかったのですが、今回が初!岩盤浴です。

場所は上野広小路のところです。

http://spadium.jp/index.html

24:00~8:00までだと、キャビネットつきで、3,500円!でした。
アメニティグッズも、ファイブミニもついて、ミネラルウォーターも飲み放題です。
必要なのは下着くらい?とっても安い!

しかも、これだけ長い間だと汗かき放題!
おしゃべりし放題です!
ただし、眠気と戦う必要あり!です。

岩盤浴は、最初にうつぶせになり、内臓を温めた後、仰向けになります。
この間かなり楽な姿勢でOKです。
ただし、水をきちんととらないとふらふらしてしまうし、
ちゃんと、クールダウンのお部屋に行かなければなりません。

意外だったのが、結構若い女の子が多いこと~!
終電逃してしまったのでしょうか?
[PR]
by spring-springer | 2006-01-31 16:56 | beauty
a0025035_1414127.jpg私は、冬になるとすぐにササクレができてしまいます。
常に理想的なハンドクリームを探しているのですが、
今年の大HITはこれです!

ロコベースリペアクリーム
http://www.zepharma.com/products/pro162.html

先日、会社のドラッグストアのおばちゃんが
とってもとってもオススメしていました!

とりあえず、試供品を使わせてもらいました。
ちょっと硬いクリームなのが難点ですが、
丁寧になじませると、 一日に何度も付け直す必要がありません!
ベタつかないし、この感触はかなり感動です!

それで、本日購入~。
定価なんと1,890円でハンドクリームにしては
高めなのですが、特価で1,350円になっていたので・・・。

おばちゃん曰く、「この価格まで下がることはめったにない! 」そうなので・・・。
セラミド配合だから高いのかな~?
[PR]
by spring-springer | 2006-01-27 14:13 | beauty

ランキング・ジャパン

a0025035_19471037.gif私は基本的にミーハーなので、何が売れてるのかとか結構、気になります。

なので、つい最近見つけた、ランキング・ジャパンは結構面白く読んでいます。

どんなサイトかというと、今話題のキーワードや、売れているもの、人気のもの等、世の中の様々なランキング情報を集約したランキングのポータルサイトです。

ブログで話題になっているキーワードをリアルタイムで集計した「きざし語ランキング」、独自のアンケート集計より算出したオリジナルランキング(「笑っていいとも タモリの後はこの人ランキング」等)、Amazonの売り上げ情報と連携した「売れ筋ランキング」など多彩なランキングコンテンツを提供しています。

今なら、サイトオープンを記念して、ウィルコムのスマートフォン「W-ZERO3」、iPod、PSP、ゲームボーイミクロなど素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを実施してますよ~。


・ランキングジャパン(http://www.rankingjapan.com/)

・キャンペーンサイト(http://www.rankingjapan.com/campaign.php)
[PR]
by spring-springer | 2006-01-26 19:42 |

ゴルフレッスン4回目

昨日行ってきました!

今日は、いつもは中でやるのですが、屋上で20分ほど練習しました。
冬なので寒かったです…。あと駅のホームの側なので、電車がよく見えました。
電車に向かってボールを打つのはなんとも言えず面白いです。
(もちろん、ネットがありますが!)

気になるのは、近くの居酒屋?から漂ってくる、焼き鳥とかお魚の焼いた匂い。
どうも、お腹ペコペコなので、どうしても気になってしまいました!

その後ようやく中が空いたので、中でレッスンしました。

今日はなんと、ビデオで自分のフォームを確認!
先生にビデオを撮ってもらいました。

そして、チェックしたところ、笑えました。
頭がかなり左よりです。なので、まっすぐにクラブを持っていませんでした。
これからは右に頭を寄せるつもりにしなければ!

あとは、セコイのか、「たくさんボールを打たなければ!」という意識が強いため、
打ち終わったと、妙に早くボールを取りに行く自分が笑えました。

本当は、ボールを打った後そのままキープするみたいです。
そのほうが、バランスが良いみたい。

美しいバランスをキープして、余韻を残せるようになりたいです。
[PR]
by spring-springer | 2006-01-19 17:38 | golf
a0025035_14392870.jpg話題になっていたので、読んでみました。
薄いので読みやすく、電車の行き帰りで読むことができました。

基本的に、このブログは楽しいことしか、書かないというのが方針です。

しかし、これを読んだ感想はというと、とにかく「感じが悪い」
「負け犬の遠吠え」は、言葉がセンセーショナルな中にも、
「先に、『私、負けました!』って言ったほうが生きやすいでしょ!」
という酒井さんポリシーが軽妙な文章で語られていて、面白おかしく読めました。

でも、この作者は、「下流社会」という言葉を使って、
読者の不安感をあおっているように思えました。

多分、この著者に言わせれば、「好きなように生きることが何で悪いの?」と言ったら、「そういう発想自体が、下流的発想だよね。」と言われそうです。

最初、著者は「自分の意識、そして努力によって、上流・中流・下流と分けられる。下流のものは無気力に多い。」と言っている割には、変なサンプルを出し、意識、努力以外の理由で上流、中流、下流を導き出しています。

しかも、サンプルが少ないうえに、そのサンプルから彼が導き出している答えが強引でなんとも感じが悪い。例えば、下流の女性は、歌い、踊ることが趣味。下流の男性は、スポーツなどあまりアクティブなことに興味がなく、パソコンが趣味でフジテレビをよく見ている。上流の人の趣味は、テニスとゴルフ。海外ブランドにこだわるのは下流に多い。下流の女性はファッションに興味がない。

全部、「は~?何言ってるのこの人?」って思っちゃいました。
彼のサンプルのカテゴライズによれば、自分自身の年収でも中の上であると思います。

しかし、もともとダンスは好きだし、最近はじめたゴルフだって、興味を持ったからやっているのであって、それを下流とか、上流とか言われるのは嫌ですね。だって、趣味なんて好きなこととを、自分をリフレッシュさせるためにやってるんですもの!

納得できるところもあって、「コミュニケーション能力が低いと、下流になりやすい。」ということや、「『自分らしさ』を追求するといって、現実から逃げている。」というのは、なるほどな。と思います。そして、本当に「自分らしさ」を追及する人は、「実行」しているというのは、事実だと思います。

昔の日本は「一億総中流」だったのが、今では、「だんだん差がつく社会になってきたなぁ。」とみんな感じていると思います。そんな雰囲気をうまく掬い取ったのがこの本かもしれません。でも、それを住んでいる地域だとか、親の年収だとかで下流と上流が決まるとは思いません。むしろやっぱり、本人の努力、意識だと思います。
「現在、意識が低い親に育てられた子供は意識が低い」というのは、違う気がします。私の知っている人でも、そういう人もいれば、そうでない人もたくさんいます。

大学生のときに、家庭教師のアルバイトをした時だって、お金持ちの子でもやる気がなければ、一切勉強できなかったし、あんまり裕福でなくても、やる気のある子は勉強していたし、やる気のない子でも、突然何かのきっかけで、勉強する気になり、成績が伸びた子もいました。

「もっと豊かな暮らしがしたい。」と思う人は努力するものです。

それに、私は、現状維持が悪いとは思いません。人間ある程度のところで満足することも必要だと思います。人間の欲なんて尽きないものだし、それとうまく折り合いをつけていくのが、人間だと思うからです。結局のところ、金銭的に下流に行くのも自分次第だし、上流に行くのも自分次第。そして、その生活を楽しめるか楽しめないかも自分次第だと思います。

私は、お金がないよりは、あるにこしたことがないとは思いますが、
富が必ずしも幸福に結びつくとは思えません。

出版社: 光文社新書
定価:  ¥819 (税込)
著者:  三浦 展
評価:  ★★★
[PR]
by spring-springer | 2006-01-18 15:01 | 読書欲

神戸ラーメン第一旭

a0025035_16493272.jpg
そういえば、最近全然「食欲」を更新していませんでした!

なぜかというと「写真を撮るのを忘れて食べてしまう」からです。
どうしても、食べるほうに集中して、すっかり写真など忘れてしまうからです!

久しぶりにラーメンを食べに行ったので撮ってみました!
Bラーメンの特別セットを頼んでみました。

お店の人に、「無料で、1人前と、1.5人前を選ぶことができますけど、どっちにしますか?」
と、聞かれたので、迷わず友達と二人で、「1.5人前で!」と注文しました。

このときは、じゃんがらとか、九州系のちぢれ麺だと、替え玉をするので、
1.5人前と頼んだのですが、なんせ、このラーメン屋さんは、量が多いので、
かなりきつかったです。最後は、残念ながら、麺がのびちゃいました…(T T)

女の子ではかなり自信がある人以外は1.5人前はやめておいたほうがいいと思います。
チャーシューはたくさんのってて、Cセットだと葉牡丹みたくなってます!
普通のでも十分です~。

味もいい味出してます~!
麺は普通の太さです。(最後は私が食べるのが遅く、のびて太くなってしまいましたが…。)

住   所 〒168-0064 東京都杉並区永福1-1-1
最 寄 り 駅 京王井の頭線明大前 徒歩3分
ア ク セ ス 駅を出て、甲州街道に出る。歩道橋を渡ってすぐ。徒歩3分程度。
T E L 03-5300-7323 F A X 03-5300-7323
営 業 時 間 10:30~翌4:00
定 休 日 無休
[PR]
by spring-springer | 2006-01-16 16:57 | 食欲
a0025035_11282193.jpg「どこかカジュアルなおでかけをしたり、
旅行に行くときなどに使うことができる、
そんなに高くなくて、おしゃれで気軽に
使えるような時計が欲しいなぁ~。」
(え、わがまま?)
と思っていたら、ありました!

「o.d.m.」 ってやつみたい~!

なんでも、フランスをはじめ、世界28カ国で販売され、
世界中のファッ ション関係者の間で
クチコミで広がった時計ブランドらしいでーす。

今月から日本でも販売することになった模様。
買えるのは、 代官山のセレクトショップとか、
インターネットのショッピングサイトとかみたい。

シンプルで、デジタル表示だし、
値段もそんなに高くないし、
スポーツするときとかによさそう。

2004年には「DD99」シリーズが、
グッドデザイン賞を受賞しているそうで、
デザイン家具とか、デザイングッズが
ちょっと気になる私としては、ちょっと欲しくなりました。

これなら、何本か色違いで持って
気分や、お洋服に合わせて使えそう!

今度、女性雑誌「GLITTER」の3月7日発売号でo.d.mがプレゼントされるらしいので、
買って応募してみようかと思ってます。

http://www.odm-design.com/home.html
[PR]
by spring-springer | 2006-01-16 11:21 | 物欲
a0025035_10445238.jpgelle decoで、「トード・ボーンチェ唐草と出会う」という企画展が掲載されていてので、見に行ったところ、まだ開催されておらず、現在は、「永遠なる薔薇―石内 都の写真と共に」展が催されていました。

「永遠なる薔薇」というイメージから、美しい薔薇の写真の数々なのかな?
と思って、見ていたところ、一般的に美しいという薔薇の写真だけでなく、
枯れかかっている薔薇や、朝露がたくさんかかっていて、水玉模様に見える薔薇や、
腐りかけたような薔薇…。など、たくさんの薔薇がシャッターにおさめられていました。

他にも、普通に美しい形の薔薇はあえて、白黒で撮ったりとか。
あとは、薔薇にはみえない、人体の器官のような薔薇とか。

「薔薇にもいろいろな素顔があり、どれも薔薇である」って感じでした。
2階の展示場には、資生堂が作ってきた薔薇とかかわりのある化粧品の数々が展示されてました。レトロなのですが、おしゃれで、「今売っていたら、ちょっと欲しいな~。」
というようなものもたくさんありました。

House of Shiseidoはこじんまりとしていて、美意識が高い、
企画をやっているので、面白いです。

http://www.shiseido.co.jp/house-of-shiseido/html/archive_0512.htm
[PR]
by spring-springer | 2006-01-15 11:54 | entertainment

一人暮らし計画

最近一人暮らしをしようかと考えています。(現在は実家。)
なので、いろいろ、賃貸情報を検索しています。
でも、なかなか本音や、賃貸産業の裏側が見える情報が見つからなかったのですが、
見つけました!

賃貸を面白くするためのメルクマール

「地域力」とか、「泥棒対策」とか、一度も一人暮らしをしたことがなく、
これから探し始める私には、目から鱗が落ちました!
一応、女の子なので、バルコニーのない物件(ここから侵入するケースが多いそうです。)
とかセキュリティーの高い物件を探してみます。


で、このブログの元の、スマッチ!を見ていたら、

自分で気に入った記事にTBすると、景品が当たるそうです!
ちょっとカワイイと思ったのが、(※掃除機です!)
a0025035_1055919.jpg


でも、実用性を考えるなら、
a0025035_1055466.jpg

の電子レンジのほうが良いかしら?
(当たる気が満々。)

●「住宅ブログ OF THE YEAR 2005」

●「スマッチ! 住まいの達人ブログ」

※コンテストの開催は2006年1月25日まで

皆さんもお気に入りを見つけてTBしてみてはいかがですか?
[PR]
by spring-springer | 2006-01-12 11:02 |