転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0025035_10254462.gif3月から一人暮らしをはじめたので、面白く読めました!全国の22~27歳の若手社会人に「異性の部屋でチェックするポイント」や「気になる異性を部屋に呼ぶ時に注意するポイント」をまとめてます。

★ 調査報告 ★

1位は、「キッチン・トイレ・風呂場などの水周り」や「部屋のニオイ」
男女ともに、小姑的に相手の粗探しをする傾向らしいです。

たしかに、遊びに行ったときに、台所に何日分もの食器が溜まっていると、ひきますね…。
あと、歯ブラシとかお茶碗が2個とか!
ゴミだらけの部屋も嫌だし、本棚にある本が馬鹿っぽかったりすると、がっかりするかも。

こう考えてみると、私もよくチェックしちゃってるかも!

今のところ綺麗にしているし、変なものはないと思うので、大丈夫だけど、肝に銘じよう!

★ 検索機能 ★

他にも、検索機能がついてて、住みたい物件をさがしたりできます。


★ HOME'Sトップページへのリンク ★
[PR]
by spring-springer | 2006-06-13 10:24 |

ジャンプ!ボーイズ

a0025035_13265426.gifおもしろそうな映画を見つけました!お話はというと、

台湾の6~9歳の少年7人が、熱血コーチと一緒に全国ジュニア体操大会の金メダルを目指して猛特訓する姿を追ったドキュメンタリー映画。「いつかオリンピックに出たい!」という思いを胸に毎日練習に励む子供たち。少しでも高く跳び、少しでもきれいに着地を決めたい。でもその道はきびしい。

コーチと一対一の恐怖のストレッチ、逆立ちの刑など、辛いことはたくさんある。苦しくて泣いても、転んで痛くても、それでも起き上がり、歯を食いしばって練習を続ける。子供らしい遊びも我慢しているというのに、少年たちにはまったく悲壮感がない。そう、一緒にがんばってくれる仲間がいるからだ。果たして健気に頑張る少年たちは念願の金メダルを手にすることができるのだろうか?

公開は初夏ということなので、もうすぐかな?
子供の頃、オリンピックの体操をみていると、あまりにも軽々と演技をこなしていくので「あれは大きくなったら誰でもできるようになるのかな?」と思ってました。でも、今考えたら、とても無理無理!相当練習しないと、絶対にできませんね。今でもオリンピックの体操は大好きで、必ずみてしまいます。

この映画は、そのもう特訓をしている子供たちで、オリンピックに出たい!という夢と、一緒にがんばってくれる友達、コーチがいるから、楽しんで体操をやっているみたい。

なんとなく、「リトル・ダンサー」を思い出して、とっても見たくなりました。

★ 公式HP   http://www.jumpboys.net/
☆ 公式ブログ http://ameblo.jp/jumpboys/
[PR]
by spring-springer | 2006-06-12 13:32 | 映画欲
もうすぐ夏ですね!
夏になると私の場合、髪が長いのでまとめないと暑苦しいので、
なんかいい、アレンジはないものかと、いろんなサイトを見ていました!

ポイントとしては、
(1)アレンジが難しくない!
(2)見た目がかわいい!


の2点です。

それで見つけたのが、モッズ・ヘア・夏のアップスタイルの秘密!
モッズ・ヘアのヘアスタイリストが教えるプロならではのテクニック、
その作り方からワンポイントまで、「サロン・シークレッツ」の技術を動画つきで教えてくれます!

その中でも、簡単そう~!かわいい~!と思ったのが、

a0025035_15493887.gif
シニヨンブレイド♪

イノセントな三つ編みをシニヨンにアレンジした
小粋なフレンチカジュアル
http://www.mods-style.jp/upstyle/four/brade/popup.html



a0025035_15565377.jpgどうやら、(1) この製品を紙全体になじませて、
(2) 髪を横結びにしてスプレーをして、
(3) 3つの束に分けたら、
(4) 逆毛を立てて、
(5) ゆる~くみつあみして、
(6) まとめるだけみたい!
(7) で、あとはキープするためのスプレー!

これは簡単!



私は、前髪があると邪魔!と思っちゃうので、
自分流としては前髪をサイドに流せばいいかな~?って思ってます!

今なら本場パリのモッズ・ヘアサロンへご招待するキャンペーンをしているそうです!
キャンペーンページ♪
[PR]
by spring-springer | 2006-06-07 16:01 | beauty