人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素肌美フォーラム ★FANCEL

素肌美フォーラム ★FANCEL_a0025035_12375832.jpg10月6日(水)に友達が当選したので一緒にお供させてもらいました!

会場は、丸ビルホールです。久しぶりの丸ビルなので、
丸ビル内で微妙に迷ってしまいました。(恥ずかしい…。)

第一部:林マヤさんとファンケル会長の池森さんのトークショー
素肌美のセミナーというよりも、ファンケルメセナ活動等のご紹介と、林さんの体験談。って感じでしたね。

第二部:素肌美作りのためのセミナー
ファンケル研究員の方が、いろいろとお肌について解説!
若いときは、ニキビ。年をとると、シワ対策にばかり気をとられているけれど、
本当に大切なのは、乾燥対策!乾燥が全ての原因!という説明に納得。

すごく強調していたのが、「ファンケルは無添加です!」ってことでした。

展示コーナー
「多分セミナーが終わっちゃうと人がたくさん来て、並んじゃうね~。」ということで、
一足先に、隠れ乾燥診断へ!
私は、ひどい乾燥と言うほどではないけど、ちょっと乾燥気味でした。
最近、心が乾燥してるからですかね?
自分の細胞をスゴイ顕微鏡で見せてもらえるのですが、
雲母のようにキラキラしててきれいでした♪
顕微鏡とは久しく会っていなかったのでとても新鮮。(中学校以来?)

軽食!
さすがに、この時間はお腹が減ってしまい、結構食べちゃいました。
青汁や、発芽米を使った、フィンガーフードは、意外(?!)なことに、
とっても、美味しかったです!
豆乳と青汁とココナッツミルクで割ったジュースが良かったです~!

お土産!
乳液、化粧水、マイルドクレンジングオイル、発芽米、サプリメント…!
たくさん貰っちゃいました。大満足。

「お肌が荒れやすいタイプなんだけど、このクレンジングオイルはどうなのかしら~?」と早速、昨晩使ってみました。なかなか!一週間は使ってみないとわからないけど、よさそうな感じです!
by spring-springer | 2004-10-07 15:57 | beauty