人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラブストーリー ★ DVD at Home!

ラブストーリー ★ DVD at Home!_a0025035_11102110.jpg母が「もうボロボロ泣いたから、絶対に見たほうがいい!」と
あまりにもシツコク薦めるので渋々見ました。

お話はと言うと、女子大生ジヘはある日、母ジュヒが大切に保管していた古い手紙と日記を見つける。そこには、母が若い頃愛した人とのやりとりがつづられていた。それを夢中になって読むジヘもまた、切ない恋の最中。時代を隔てた2つの恋の行く末が描写され、やがて結びつく…。


予想外に、ボロボロ泣いてしまいました。
「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン監督の作品です。
ラブストーリーというので、韓国の現代の恋の物語かと想像していたのですが、
母から娘につながる、大河ドラマっぽい切ない切ない、恋の物語です。

ちょっと娘の恋編では、彼女のキャラクターがまとまっておらず散漫な気もしますが、母の恋編は、泣き所満載。蛍の川のシーンや、雨のシーン、列車での別れのシーン、再会のシーン…。
いくつ泣き所あるんだろう?

確かに、ラストはちょっとご都合主義と言われても仕方がないとは思いますが、
それでも、泣けるものは泣ける!

音楽も、長淵剛、さだまさし、スピッツを足して3で割ったような音楽で
(一体どういう音楽だ?)メロディアス、かつ切なさに満ちていていいです。
by spring-springer | 2004-11-24 11:21 | 映画欲