人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座 じんぎすかんBar 『やまじん』 銀座本店

銀座 じんぎすかんBar 『やまじん』 銀座本店_a0025035_15755100.jpgBSE騒動で、牛肉、豚肉、鶏肉の以外の新しい肉!として、羊肉が注目されているようです。

店のパンフレットで初めて知ったのですが、
(以下、パンフレットより引用~!)

***************

★話題のダイエット酵素「カルニチン」
脂肪を燃焼させエネルギーに換えると、今話題のダイエット酵素「カルニチン」が他の食肉に比べ、数倍~数十倍羊肉には含まれています。
体形を気にするトップモデルもラム肉を好んで食べるのには
ラムの美味しさだけでなく、こんな理由もあるのです。

★低コレステロール
羊肉のコレステロール含有量は他の食肉と比べてかなり少なく、
魚肉と同じ程度で、とてもヘルシーな食肉です。

★豊富な不飽和脂肪酸とビタミン
コレステロールを減らす要素として注目を浴びている不飽和脂肪酸が羊肉には
とても豊富に含まれています。また、不足すると貧血の原因となるビタミンB12をはじめ、
胃腸病や皮膚炎を防ぐナイアシンなどのビタミンB群なども豊富なのです。

★女性、高齢者の強い味方 鉄分と亜鉛
羊肉には非常に吸収されやすいかたちで、鉄分が豊富に含まれており、
貧血に悩む女性にとって、とても強い味方です。
免疫の強化に必要な亜鉛を多く摂取する事ができ、
高齢者が病原体に強い抵抗力をつける事ができるのです。

*****************************

長々と引用してしまいましたが、
ただ、ミーハーなんですね。流行ってるなら行ってみないと!
とにかく今話題の羊肉だし、ジンギスカンが食べたかったので、行ってみました!

ちょっとビックリしたのが、入った瞬間、ジンギスカンの音楽が流れている!
しかも、変わらないで、永遠あの「♪ ジン、ジン、ジンシスカーーーン」です。

お店は、完全セルフサービスで、入ったところで食券を買います。

食べたのは生ラム定食、1,000円です。

羊と言うと、どうしても、固いちょっとクサイ!というイメージがあったので、
「生ラムなんかで大丈夫なの?!」と思っていましたが、
お店のお姉さんによれば、「軽く炙る程度でいいです。」とのこと。

「えー!炙る程度?!」と思いましたが、本当に炙る程度で
柔らかくて、臭みもほとんどないし、とーっても美味しい!

途中で、モンゴルのお塩を持ってきてくれたのですが、
タレの他に、この塩で食べてもとってもさっぱりしていて、
ジューシーで美味しいです!

とにかく美味しくって驚きました!
また、行きたいと思います~!



住所 東京都中央区銀座4-13-11
営業時間 ランチ/11:00~14:00
ディナー/17:00~23:00
定休日 無休
やまじんHP
by spring-springer | 2005-05-25 15:34 | 食欲