人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

博多丸金ラーメン ★ 麻布十番

博多丸金ラーメン ★ 麻布十番_a0025035_12202922.jpg九州っ子ラーメン好きの友達、
Mちゃんのオススメで一緒に行ってみました。

いやー、ラーメン好きなんですけど、
ラーメン屋に行ったのはとっても久しぶり!
前、ランチで行った銀座の「じゃんがらラーメン」以来かな?

やっぱり、女の人が入りやすいラーメン屋が増えたとはいえ、微妙に1人では入りずらい!
だって、大体、「サラリーマンの集団、学生、カップル」
3種類に分けられるモンね。

ラーメン好きなんだけど、そんなわけでしばらく行っていないわけです。

今回の丸金らーめんは、博多ラーメンに煮たまごをトッピング!
コラーゲンたっぷり感が漂う割には、結構後味はしつこくない!
チャーシューはトロトロだけど、肉感も残ってました。
麺は細めんで食べやすいですね~。
しかもお値段は、550円に煮たまご100円で650円!
いいね~。

ホントは替え玉したかったけど、珍しくお腹一杯だったので、
一杯でやめておきました。

博多丸金ラーメンHP
by spring-springer | 2005-06-20 12:28 | 食欲