人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーマーケット! ☆ 品川インターシティ

前回六本木では先輩のお手伝いで、出品をしませんでした。
今回は、自分主催で大学時代の友人と3人で品川インターシティでフリマをやりました。

8時半に受付開始なのに、どう見てもプロみたいな人々は、お店を組み立て始めていました。
私は、8時35分くらいに受付をすませ、自分の場所にシートを敷いて、
お店を始めようとすると、わらわらと、外国人(中国人が多いかな?)が集まってきて、
「金のアクセサリーとかブランドのバッグとかある?」と聞いてくるではありませんか!
しかも、まだ空けてないのに、バッグとか勝手に開けようとするし!

焦っていたところ、友達Sちゃん登場!
二人で、「まだ用意していないので、後にしてください。」
と言って、ようやくお店の形を作り始めました。
とりあえず、品物を出し始めると、また、わらわらやってくる!
しかも目利きだから、目玉になるね~。と言っていた、アニエスのバッグとか、
バーバリーとかアクセサリーとか、値段をきいてどんどん持って行こうとします。
本当に品物もお金も全部持っていかれるかと思うくらいの勢いで、驚きました。

そして、フリマ開催は10時からなのに、9時半には一段落していましたね。
で、10時に一般のお客さんが入ってくると、ようやく和やかなムードに。

目玉のつもりの洋服はほとんど売れませんでした。
私とSちゃんはヤセヤセコンビなので、「サイズが合わない!」と言われ、
とっても重かったのに、ほとんどダメだった。
もっと、大きいサイズとかなら売れたかもしれません。

良く売れたのは雑貨類。お茶のオマケについてるのをなんとなくとっておいたのですが、
雑貨コーナーall 50円にしたら、良く売れました。
お客さん曰く、「お茶買うより安い!」からだそうです。

他にも外国人には、京都、とか日光とか書いてある、修学旅行のお土産キーホルダーが
よく売れました!完売です。(結構買い叩かれたけど。)

それから、プラモデルマニアのY君が、午後から参加しました。
プラモデル大きいダンボール2箱も持ってきていて、
内心、私とSちゃんは「半分も売れないんじゃん?」と言っていたものが、
バカ売れ!しかも、高いものから順に売れていきました。
信じられない!残ったのは、チープであまり有名でないロボット4箱のみ…。
台車で持ってきていたのに、最後は紙袋で身軽になっていました。
羨ましい~。

今回で学んだのは、最初のわらわら攻撃には、強気で断ること。
日焼け止めクリーム、帽子、簡易椅子は必須!
洋服よりは雑貨!って感じですかね~。

売上も黒字になり、スペースも出来たので、満足♪
by spring-springer | 2005-08-01 16:12 | entertainment