人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム_a0025035_23545262.jpg
GAGAの株主試写会で行ってきました。

お話はというと、工事現場で働く無愛想な大工チョルスと、おっちょこちょいだが純粋な社長令嬢スジン。彼女は最初不倫をしており、深く傷ついていました。しかし、チョルスと恋に落ち、結婚し、目がくらむほどに幸せな日々を送ります。しかし、スジンは自分の家への道すら忘れるようになっていきます。さすがに、不安を覚え、医者を訪れたスジンが宣告された言葉は「若年性アルツハイマー」。肉体的な死より精神的な死が先に訪れる病…。

あ~。もうこれだけで、泣ける映画だというのがわかると思います。
「相変わらず韓流だなぁ。」と思うのですが、
本当にツボを抑えて泣かせるのが、うまいです。

「ラブストーリー」や、「四月の雪」に出ている、ソン・イェジンもかわいらしかったです。

が、なにより、かにより、
主演のチョン・ウソンがとてもとてもかっこいい!です。
実はこの映画を見るまで全然知らなかったのですが、
野生的でありながら、繊細さをもっているチョルスの役にぴったりでした!

チョルスは無愛想な役なので、あまりしゃべらないのですが、
チョン・ウソンの放つ雰囲気が独特で、異空間に連れて行かれる感じです。

ラブストリーが見たい人にはかなりおすすめ!

評価は90点。
by spring-springer | 2005-09-14 00:14 | 映画欲