人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場_a0025035_233257100.jpg本日、六本木のTOHOシネマで見てきました!ここは、チョコレートの香りも映画とともに楽しめるのです~!ちょうどチョコレートの滝のシーンですごくチョコレートの香りがしました!

お話はと言うと、奇才のチョコレートのパティシエであり、工場長のウィリー・ウォンカ氏は、秘密のチョコレート工場に入れるゴールデンチケットを5枚チョコレーとの包みに入れました。世界中の子供たちは、どうにかして、秘密のチョコレート工場に入ってみたい!もちろんチャーリーもその一人。チャーリーは3度目の正直で、道端で拾ったお金でチョコレートを買うと、なんと、ゴールデンチケットが…!

いや、ウンパ・ルンパが面白かったですね!踊りと歌で魅せられてしまう!
ジョニー・ディップはかっこいいと言うよりも「変人。」でした。
でも、その変人ぶりが面白い~。
彼の子供が映画のJ・ディップを見て「本当にパパなの?」
と言ったそうですが、なんとなくわかります。その気持ち。

あとは、なんというか、レトロフューチャーな内装や、家具たちがとってもおしゃれでした!
お話の内容は原作とは最後が違うのですね~。
ティム・バートンらしいな。

あと、この映画を見て、チョコレートを食べたくなるかというかというと、
私は、パスします…。
映画館でチョコレートの香りが漂ってきたときは猛烈に
チョコレート食べたくなったのですが、チョコレート工場みてしまうとなァ…。

評価は83点!
by spring-springer | 2005-10-12 23:46 | 映画欲