人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初ゴルフは痛かった…。(無料体験レッスンに行ってきました!)

先週の水曜日に行ってきました!

場所は、「みんなが会社から通いやすく帰りやすいところ」ということで、
東京都内を探したのですが、なにやら現在GOLFブームらしく、
どこもいっぱいとのこと。

ようやく見つけたスクールですが、場所がパチンコ屋の上でした。
「GOLFは集中力のスポーツとも言うのに、集中できるかしら~?」
と心配だったのですが、 中に入ってみると、リラックス音楽が流れていて、
全然、気になりませんでした~。

レッスンですが、最初はバットで素振りみたいなのと、スイングの型レッスンしました。
その後は、一番扱いやすいらしいアイアンで持ち方の練習です。

「まず、アイアンを体の真正面にして持ってください。
両手とも親指と人差し指をつけるようにしてください。
左手は、人差し指と中指の関節が見える角度で。
右手は、中指と薬指で引っ掛けて、小指は左手にかけます。
親指は、左手の親指を隠すように。」


と言われたけど、人差し指と親指をつけるようにして持つ。
ということが、なかなかできませんでした。

「あとは体は横の動きになりますが、腕は縦の運動になります。」 って言うのが、
頭ではわかるけど、体がついていかないよ~!

時々、Aちゃんが
「springer に近寄ったら殺されそう~。
Sちゃんは、ゲートボールやってんの?」


とか言ってるのが聞こえてきて、微妙に気になりました。

なぜか、右手の親指と右手の薬指の付け根にマメができ、
つぶれてしまい、とっても痛いです。
(普通は左手にできるそうです。)
思いっきり振るように言われて、思いっきりふったら、
背中にアイアンの柄がガンガンぶつかり、マジで背中が痛いです。

なんか、痛い痛いといってますが、
楽しかったので、帰りにそのまま入会して、
明日から本格レッスンです!

収穫は、駅のホームで傘を持ちながら、
SWINGの練習をしているおじさんの気持ちがわかったことでしょうか?
by spring-springer | 2005-12-13 13:56 | golf