人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパイダーマン2

スパイダーマン2_a0025035_1351379.jpg7月10日(土)に見に行きました。

スパイダーマン顔出しすぎ!
って言うくらい顔出し過ぎてます!

あと、ピーターがダメダメです。
多少いらいらしました。
はっきりせんかい!と思いましたが、
ストリー上必要だから仕方ないかも。

友達は、「トビー・マグワイアの顔が見れるし、
トビー・マグワイアだからダメダメでもいいの☆」といっていましたが。

最初、M.J.役のキルスティン・ダンストは果たして美人なのか?
と思っていましたが、声がかわいいかも。

あと、雰囲気のある美人なのかもしれません。

話は、Dr.オットー・オクタヴィウスが、最後に改心するところなど
かなりあっさり。あっさり改心するなら、最初からしなきゃいいのに…。

あと、どうでもいい話ですが、
NHKの「新 基礎英語3」で何か言葉を強調したいときの
ジェスチャーとして、両手をチョキの形にして、2本指を軽くまげて
その言葉をいうと、強調する事になります。
と書いてありました。

これを、「ドクター・オクトパス」と命名するシーンでこのジェスチャーを
発見し、ほんとに使ってるんだ。と驚きました。
興味があれば、チェックしてみてください!

※ただし、NHKの「新 基礎英語3」でによると、使いすぎは、嫌われるそうなので、止めたほうがいいと思います。


評価は、80点
by spring-springer | 2004-07-12 14:57 | 映画欲