人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

play without words

play without words_a0025035_1625518.jpg7月9日(金)に行ってきました!

マシュー・ボーンの最新作です!

かなりスタイリッシュな感じです。
衣装もおしゃれ。舞台もおしゃれ。音楽もおしゃれ。

話はと言うと、


英国青年貴族のアンソニーがロンドンの高級住宅街チェルシーにある新居に引っ越してきた。螺旋階段のある素敵な部屋。アンソニーはそこに召使・プレンティスを雇い入れる。何でも気が付くプレンティスに大きな信頼を置くアンソニーは、着替えの世話も任せる始末。次第に、アンソニーのフィアンセ・グレンダは、彼とプレンティスの仲を疑い始める。

一方、グレンダは、アンソニーの昔馴染みの友人・スペイトと知り合う。どこか翳りのあるスペイト。グレンダは次第にスペイトを意識するようになる。

アンソニーに促され、プレンティスは、メイドをもう一人雇い入れる。若くてセクシーで魅力的なシーラ。
新居では、友人を招いての引越しパーティーが行われる。ジェスチャーゲーム、目隠しゲームに興じる仲間たち。目隠しをしたアンソニーが、手探りで探し当てた相手は、友人ではなく、シーラだった。シーラを意識し始めるアンソニー。

そして、アンソニーとシーラ、グレンダとスペイトは互いに魅かれていき...


と言う話なのですが、ダンスなので台詞は一切ありません。


アンソニー3人。グレンダ3人。プレンティス3人。シーラ2人。スペイト3人。
で踊ります。普通はこういうと、「日によって、交代なのかしら~?」と思うと思うのですが、これは、3人3様で微妙に違う踊りや、ふりをします。

これが、1人だと表現できない事を、3人でやるので、
奥行きが出るし、なんとも言えない不思議な空間を生み出します。

ただ、それをやると、スペースが狭くなるし、1カップルを見ていると、
他の2カップルの踊りが見切れない!と言う状態になるので、
1カップルのソロのシーンをもう少し長くして欲しいですね。

なんとなく、踊りが見たりないきがしました。(もちろん面白いけどね。)

それにしても、ダンサーの体は美しいなー!
ほんと彫像みたいなラインでうらやましいです。
by spring-springer | 2004-07-12 17:28 | entertainment