人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にくやき 「味」

にくやき 「味」_a0025035_16354218.jpg一昨日、どうしてもどうしても、
冷麺が食べたくなり、行ってきました。
行くまでが、アツイのなんのって。暑すぎて窒息しそうになりました。さすが、最高気温更新!ですね。

ひとは、なぜ暑いと麺類をたべたくなるんですかね?
やっぱ、のど越しがよいからでしょうか?

ここの冷麺はおいしいです。味付けもちょうどよいです。
冬になるとチゲ鍋もイケます!

姉妹店に「味家」という店が、ひとつ隣の通りにあります。
友達曰く「『味家』のほうが、量が多い。」そうです。

味はほとんど同じですが、こっちのほうが、値段が100円ほど安く、お店が新しいです。

このお店の前は、シチューケトルという、有名なシチュー屋さんでした。
わたしも、値段が高いので、(やっぱお昼に2,000円台はちょっとね…。)
一回しか行ったことがありません。

でも、世界中のシチューがあって、どれにしようか本当に迷いました。
すごくよく煮込んであって、「シチューofシチュー」って感じでした。

渋谷に移転したそうですが、あの味は健在なのかなー?
by spring-springer | 2004-07-23 16:38 | 食欲