人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KITTY EX.(キティ・エックス) 展 ★  六本木ヒルズ

KITTY EX.(キティ・エックス) 展 ★  六本木ヒルズ_a0025035_12541072.jpg8月29日にKITTY EX.(キティ・エックス) 展に行ってきました。

もっと、甘~い展覧会だとなめていましたが、かなり、刺激的なKITTY展でした!

いろんなKITTYが展開していくのですが、みんなどのアーティストもKITTYを「好き!」という事が溢れ出てます。

なんで、こんなに愛されてるのか、と考えると、あの無表情に行き着く気がします。

無表情だから、映せる自分の感情。実際、この展覧会のKITTYは、エロティックだったり、愛らしかったり、Funkyだったり、リズミカルだったり、どろどろしてたり、気持ち悪かったり、絶望してたりします。

KITTYの顔は、能面に通じるものがある!と私はにらんでいます。

私のお気に入りは、

■ 宇川 直弘(上)  「FRP、スライドプロジェクター、CCDカメラ 166×180×360cm」

実はこの、階段の一番下に、KITTYがいます。一体、りんごにたどり着くまで、KITTYはいくつの階段を登らなければならないのでしょう?階段意外にも、踊り場もあるし・・・。
思わずがんばれ!と声をかけたくなりました。

■ Jeff Burton(下) 「Untitled(Hello Kitty)」

どうして、納屋なの?隣のお兄ちゃん、どうして下半身裸なの?
なんでKITTYが転がってるの?!などイロイロ妄想をかきたててくれます!

このKITTY EX.(キティ・エックス) 展、
予想以上に刺激的で良かったのですが、ひとつ難点が。
展覧会カタログが、色とデザインがいまいち!
公式サイト↓もかっこいいし、展覧会もかっこいいのにな~。
http://kittyex.com/index.html
映像とかDVDつきの、写真きれい系のカタログにして欲しかったです。
by spring-springer | 2004-08-30 13:04 | entertainment