転職したり、結婚したりしてたら、更新おろそかになってました…。


by spring-springer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:beauty( 25 )

1ヶ月前にはRibornに行ったのですが、(とてもよかった!オススメです。)
先日、近所を自転車でフラフラしていると、近所の床屋に、
「婦人シェイビング 1,800円」との看板が!

「Reborn、確かにとてもいいのだけど、次回からは6,300円なんだよね…。」

と、心の声が聞こえてきました。
で、実は予約してたんだけど、その場で携帯から、Rebornの予約をキャンセルし、
近所の床屋の婦人シェイビングにチャレンジしてみることに!
だって、1,800円で良かったら、ラッキーだし!

赤と青と白のクルクル回る看板を横目にこっそり入ってみると…。
どうやら、ひとりお客さんがいる。多分、中学生の男の子だ。
一生懸命、髪の毛を切っているおじさんは、
なんと、金髪のパンチ風だ!

「いらっしゃいませー!!!」
の気合の入った、挨拶に、どうにも逃げられなくなった私。
仕方がないので、腹をくくり、
「…。すいません、婦人シェイビングを…。」
「えっと、お嫁さん?」
「いえ!全然そんなんじゃありません。」
「少々、お待ちくださいね!」

おじさんは、急いで店の奥に駆け込み、出てきたのはおばさん。
(おばさんと、おねえさんの中間か?)
このおばさんも、眉毛が異常に細く、髪の毛は、金髪までは行かないけど、相当茶色い!

かなり、緊張気味の私。
おばさんもやはり、

「えっと、結婚式のお嫁さんかしら~?」
「いいえ、全くそんなんじゃないんです。」
「あら~。」

で、かなり手際よく、椅子に座らせてもらいました。
おばさんは、私の髪の毛をさっさと纏め上げ、
泡みたいなのをでかいブラシで首に塗りました。

「じょり~じょり~」
何するのかな~?と思っていたら、首すじの産毛?を剃りはじめるではありませんか!
Rebornのサービスと同じ、顔剃りしか考えていなかったので、
さっきの泡は、夏で暑いので、洗って?くれたのかな?くらいにしか考えてなかったので驚き!
このサービスのため、お嫁さんと勘違いされたのでしょうか?

右側を剃られてしまったので、左側だけ残ってるのもなんか嫌なので、
「剃らなくていいです。」とは言えませんでした。

で次に顔に、蒸しタオルを乗せて、次にまた泡泡を顔中に塗り、
顔を剃ってくれました。Rebornのような、軽いタッチではないけど、
職人がピッシリ剃ってる!という感じです。
しかも、ちゃんと、2度剃りどころか、3度剃りくらい剃ってくれました。
3度も剃ったら、顔逆に荒れちゃうんじゃないかと心配になりましたが、大丈夫でした。

オバさんは、私の眉毛が気に入らないらしく、結構時間をかけて
剃っていました。

全て、顔を仕上げて、きれいに泡を落とし、クリーム?で丁寧にマッサージしてくれました。
その後、パウダーを叩いてくれました。

コンタクトをしていなかったので、ぼんやり映った鏡の顔は一段明るくなっていたし、
肌触りも滑らか~♪

満足して、1,800円を支払い、家に帰って、もう一度自分の顔をのぞくと、
「きゃー!眉毛が超~~~~細っそい!」
なんと、おばちゃん。ヤンキー並に細くしてくれました(泣)

仕方ないので、毎朝、眉毛が生えてくるまで、
いつもより時間をかけて、眉を描いています…。

今度行く時には、襟足は剃らないでね。&眉毛は太めで!
を注文しようと思います。
[PR]
by spring-springer | 2005-07-29 13:06 | beauty

REBORN ★ 恵比寿店

a0025035_14121325.jpgなんだか、とってもお肌がきれいになる!
という噂を聞きつけ行ってみました!

やってみたコースは、

ベーシックシェービングトリートメント
・カウンセリング
・クレンジング
・フェイスシェービング
・アイブローカット
・スキンケア

60min \ ¥6,300 (ただし、私のときは10%offだった。)

まずは、お姉さんにカウンセリングカードに記入したものを見てもらいます。
その後、お肌の状態やトラブルを実際に見てもらいます。
私の場合、あごに一つにきびがあったので、それは避けてもらうようにお願いしました。

その後、個室に案内されます~。
お部屋は焦茶とベージュで統一されていて、明かりもオレンジ系で
とっても落ち着きます。で、ベッドに仰向けになり、お姉さんにクレンジングしたもらいます。
クレンジングはなんだか、ハーブのような香りのクレンジングでした。

その後、なんだか、顔の前にスチームがきました。
目を開けると、想像しているようにスチームが出てましたね。
で、お姉さんが丁寧に顔をほぐしてくれます。なんだか自分の顔が粘土になったみたい。

お肌をほぐした後でシェービング(2回剃り)をしてもらいました。

2回剃りとは、

「毛穴から毛をつまみ出すイメージで、
毛根近くから念入りにムダ毛を取り除きます。
2回剃りすることで、毛が生えてくるまでのスピードを遅らせ、
逆剃りをすることでお肌の表面を一層滑らかに仕上げます。」

とのことです。
男の人だったら、床屋さんなどで顔を剃ってもらうことがあると思うのですが、
私は、一度も他人にしてもらったことがないのでちょっぴり心配でした。
「お肌荒れちゃったらどうしよ~。」とか…。でも杞憂でした!

生クリームのような感触の泡を顔に塗ってもらい、
なんというか、ケーキに生クリームを平に広げますよね。
そんな感じで顔のうぶ毛を剃ってもらいます。
あまりにも気持ちよくて、途中でうっかり寝てしまいました。

その後は、美容液とクリームを丁寧にぬってもらいます。
顔を触ってみると、しっとりもちもち~。

最後にお姉さんと、どんな印象の眉にしたいか相談します。
そのあと、お姉さんが、アイブローカット(眉カット)をしてくれて、
眉の描きかたも教えてくれます。
私の場合は、自分が思っていたよりも、あと1~2ミリ太めでいいらしい。

かなり満足してお家に帰りました。
次の日、朝起きてみてみると、な、なんと
「毛穴がない~~~!」
マジで感動しました!

今、約1週間たっているのですが、
やっぱり調子がいいですね~♪
プロにシェービングしてもらうと、余分な角質も取ってくれるそうなので、
きれいにターンオーバーするそうです!で、お肌のターンオーバーは
3~4週間なので、1ヶ月に1度くらいでいいみたい!

あと、ここでは、メイクも教えてくれるそうです!
ここのアーティストは、小雪さんのメイクを担当しているそうなので、
「小雪」になりたい!方は是非!
REBORNのHP
[PR]
by spring-springer | 2005-07-06 14:39 | beauty
a0025035_1530966.jpg久しぶりに、ブログの記事管理を見てみたら…、
記事数が多いのは、映画欲と、食欲!
Beautyはあんまりなかった…。

「ヤバイ!サボっている!」
と思い、あわてて予約して、行ってきました!

サロン・ド・エステジェンヌ汐留は、基本的にお姉さんに教わりながらお手入れするセルフエステです。
美容機器は、National製Onlyです。普通に市販されている機器です。

私は、イオンスチーマーナノケア(クルパター付)をすでに持っているのですが、
いまいち使い方が正しいのか自信がないのと、
スポッツクリアという、毛穴ケアの機器に興味があったので、行ってみました。

入ってみると、シンプルな木のお部屋にきれいに機器が並んでいます。
ほっとするけれど、エステに来ている!という緊張感はありません。

まず、カルテを記入して、お姉さんにカウンセリングを受けます。
その後、クレンジングミルクでメイクを落とし、洗顔フォームで洗顔します。

この、洗顔フォームがスゴイ!なにか機械で泡にしているみたいなのですが、
とっても泡泡で、クリーミーなのに、弾力があるというか!
この泡立て器欲しい!と思いました。(売ってないみたい。残念。)

んで、タオルでふいて、お席に着席。

一番最初は、イオンススチーマーナノケアです。もちろん、クルパターもついてます。
やっぱ、このイオンスチーマー気持ちがいいわ♪
思わず眠くなります。でも、私の使い方は、微妙に顔が近すぎたみたい…。
家に帰ったら気をつけよう…。

クルパターは5度くらいに設定されてるけど、それ以上に感覚的には冷たい!
って感じです。これも微妙に使い方間違ってました…。
顔を引き上げるように使っていたけど、それはNGだった。

次に、イオンススチーマーをあてながら、鼻などの黒ずみ角栓対策の
スポッツクリアをします!(これがやってみたかった!)
多い人では、1~2ミリほど汚れが溜まるそう。
残念ながら、私はほとんど汚れは取れませんでした。(他の人は結構とれてた。)
続けると、かなり毛穴は気にならなくなるそうです。

3番目は、リンクルマスク。
肌にやさしいパルスマッサージで目元にハリと弾力を与え、
目元にハリと弾力を与えるというもの。
これは、かけると、マトリックスとかSFみたいになります。
で、なんだかくすぐったい。気持ちいいんですけどね。
ただし、近眼の人とかはあまりよくないみたい。

4番目は、ソニックシェイプ。
超音波振動でフェイスラインをキュッと引き締めるというもの。

超音波を伝えるという、専用ジェルを塗ります。

これは、はっきり言って、怪しそう。と思ってました。
でも、左右別々にやってみるとやっぱり、ちと違う。
先にお手入れした、左側の方が口角が上がってます。
肌もなんだか一段明るくなりました。

最後に、お姉さんが、ローズヒップとラズベリーのお茶を入れてくれます。
それから、化粧水、クリームはJULIQUEのものを使っています。

このJULIQUEの薔薇の香りの化粧水が本当に気持ちがいいし、癒されます。
クリームも伸びがよくいい感じでした。
どうやら、JULIQUEはニコール・キッドマンがご愛用のようで、
この化粧水は本当に欲しくなりました!

全てお手入れして、お値段は、一回1,500円です。
まぁ、なんて格安なんでしょう!(だから行ったというのもありますが。)
効果は、今日朝の顔を見たら、やっぱり肌が一段明るい感じだったので、
あるような気がします。ちょっとソニックシェイプ欲しくなりましたが、
値段は安くても専用ジェルを買わないとダメなので、ラーンニングコストがかかるな~。
[PR]
by spring-springer | 2005-06-03 16:04 | beauty
a0025035_13282632.jpg高校時代の友人Mちゃんが、これのひとつ前の機種を持っていて、「1ヵ月後には全然違うから!毛穴がなくなるよ~!」と言われ、ずーーーーーーっと欲しかったをとうとうGETしました!

3月末が家電は一番安くなる!
ヘミングウェイの「老人と海」のサンチャゴ老人のように待ち続ける事、7ヶ月!

買いに行く前日には、価格.comにて、底値もチェック!
どうやら、秋葉原のサトームセンで20,000円で、眉を整えるフェリエもついているらしい!
とりあえず、一番近場の、有楽町ビッグカメラでチェックすると、25,680円

私:「これ以上、安くなりませんか?」
店員さん:「すぐに品切れになってしまうものなので、これ以上は無理です。
ビッグカメラのポイントもつきますし…。」とのこと。

なので、サトームセンに行く事にしました!
しかし、売り場においてありません!がーん。
私:「エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア<クールパター付>ありませんか?」
店員さん:「実は1台だけあるんです。クールパター付の機種しかありませんが。」
私:「いくらですか?」
店員さん:「21,800円です。」
私:「えー!!!でも、価格.comで見たら、サトームセンさんは、
20,000円で、眉を整えるフェリエもついていた!と書いてありましたよ。」
店員さん:「それは、残念ながら、12月と1月の台数限定キャンペーンだったんです。今回は、本当に、その価格では無理なんです。」

ここで、内心、(なにーーーーー!もしかして、タイミング逸してた?!)

私:「じゃあ、フェリエなしで、20,000円でも無理なんですか?」
店員さん:「うーん、21,000円ですね…。」
私:「(ボソッと。)…わざわざ、有楽町のビッグカメラやめてきたのにな・・・。」

店員さん:「…じゃあ、200円だけオマケしましょう!本当にこれ以上は無理ですよ。」

てなかんじで、20,800円でGETです!

教訓:待ってる戦法じゃなくて、タイミングもちゃんと測らないとダメ。

で、何度も、電車のなかで箱から取り出してみたい欲望に打ち克ち、
(なんかオバサンくさいな。性格的に落ち着きがないんです。)ようやく家に辿りつきました。

そしてイソイソと取り出し、使ってみました~!!!

なんか、スチームとっても気持ちがいいんですけどーーー!!!
かなりヤミツキ!

まだ、一日目なので、
「なんとなく肌が柔らかくなったような?化粧水の浸透が良いような気が?」
くらいなのですが、1ヵ月後の美肌を目指して、サボらず使ってみます♪
[PR]
by spring-springer | 2005-04-01 13:54 | beauty
もう、切なくなるくらいに、お肌が荒れてきました。
昔から、寒くなるとアカギレやしもやけが出来やすい子供だったのですが、
大人になっても、基本的に変わらない~!

寒いとダメなんです!大人のにきびも出来てきちゃうし…。

で、あせってしまい、いつも使ってない化粧品を「某ドクターズコスメが効くかもしれない!」と思って使ってみたところ、全く合わない…。真っ赤になってしまった。

痛いよ~。肌が痛いよ~。顔が痛いよ~。しくしく…。

状態になってしまい、「これはどうしたもんかな?クラランスかな?いや、これは皮膚科でしょう!」と思い、1月11日(火)に雑誌のBAILAに載っていた、よしき皮膚科に行ってみることにしました。

「当日じゃ無理かしら?とりあえず、話だけでも聞いてみよう!」
と思ったのですが、当日でも大丈夫でした。
(もちろん、普通は予約制です。)

待合時間の間、よしき先生の本を読んでいましたが、
「上辺だけのお手入れでは改善しません。体の中から変えていかないと!」
という言葉に、カウンターパンチを食らいました!

大人のにきびができて皮膚科に行っても、
「どうしてかわからないね~?ストレス溜まってるんじゃない?」
の一言で、「気がつかないうちにストレスが溜まってるのかな?
でも、好きな仕事だし、12時半には寝てるし、
運動もしてるし、食事も野菜中心なのに…。」とずっと思っていました。

だから、漢方の「気・血・水」のどれかが、乱れていると、肌が荒れる。
というのには、目から鱗が落ちました。

どうやら、私は、「血」が乱れているみたいです。
「小さい頃、扁桃腺が腫れた。ぽつんと背中ににきびができる。手足が冷える。
生理前に、大人のにきびが出来る…。」などなど、当てはまる事ばかり。

私のように、「血」が乱れているタイプは、黒い食物をよく食べるといいようです。
「のり、黒ゴマ、ひじき、プルーン…。」
あとは、絶対冷やしちゃダメ!みたい。

「気」、「水」が乱れるタイプの人とは改善策が違うようなので、
本を買うか、立ち読みしてみてくださいな~。

ようやく、私の順番がきました。
BAILAに載っていた、

●フェイシャルコース(30分)¥6,300なり。
ピーリングをマイルドにして、マッサージと組み合わせたエステ感覚のコース。
(※シミ・くすみ・にきびあとコース)を受けてきました。

マッサージは気持ちが良かったです。
エステよりは力が入っている感じですが、
強さを調整してくれるので心配要りません。

で、軽いピーリングは気持ちよ~くマッサージしていただいたので、
痛くありませんでしたが、ビタミンC導入が私には痛かったです…。
赤いところにしみる、しみる!
終わったあとは実は、大丈夫かな。悪化してないかな。と心配でした。

その後、先生の診療を受けてきたのですが、
「相~当、乾燥しているから、いつもより、ビタミンC導入の時の電流は
弱くしましたよ。次からは、少しずつ強くしていくからね。」とのこと。
よしき先生は、ハキハキして元気な方でした。

ちなみにこのコースは、2週間に一度くらいで受けるとかなり改善できるとのこと。
「悪化していたらどうしよう…。」と思ってましたが、
今日のところ、むしろ、赤くなっていたところは、
良くなっているし、ニキビあとも薄くなっています♪
[PR]
by spring-springer | 2005-01-12 16:34 | beauty
a0025035_1191063.jpgこの頃、このフレーバーティーを会社に着いたら飲んでいます。

そしたら、お肌がきれいになってきた!
お肌の調子がめちゃめちゃいい!


以前は体調が悪くなったり、ストレスが溜まったりすると、
「ちょっと大人のニキビが…。しくしく。」っていう状態になっちゃったのですが、この3週間というもの、そういうことが一切ない!

チョコラBBとかハイシービーメイトとか毎日欠かさず飲んでたけど、あんまり効果なかった。でも、これは効果がある!
他に、変えた習慣とかな~んにもないし。

一回、ハイビスカス&ローズヒップONLYバージョンを飲んだのですが、
それは「慣れないとちょっと微妙な味。」でしたが、
これは、ストロベリーが入っているため、甘酸っぱい良い香りで味もずっといいです!

友達は、紅茶が酸っぱい(ハイビスカスにビタミンCが入っているからかな?)のが許せないらしいので、ハチミツを入れて飲むそうです。「喉にもいいよ♪」とのこと。確かに、あの酸っぱさが苦手な人には、イイかも知れない♪

でも、会社の引き出しにMYハチミツを入れておくのには、ちょっと抵抗が…。

とにかく、お薦めです!
[PR]
by spring-springer | 2004-12-03 11:17 | beauty

ピアス

a0025035_12423667.jpg友人のYちゃんが、引っ越すので、プレゼントとして、ピアスを贈りました。
ところがどっこい、Yちゃんはピアスを空けていなかった!ゴメンネ~!
何年友人やってるんだろう~。って感じでしたが、
「これを機会にあけてみる!」とのこと。ありがとうございます。(T_T)

で、昨日Yちゃんから質問!
「springerは、どこで空けたの?
ピアッサー買ったけど、空けるとしたらどこら辺がいい?」

私は、大学一年生のときに、non-noに載っていた、
渋谷の高橋医院で友人と二人で空けに行きました!(高校はピアス禁止だったので。)

大学生~♪何をやっても自由~♪

みたいな浮かれた気分でした。

空ける位置は、中学生?時代に見た、安田成美みたく、
「耳から落ちそうなところにダイアモンドのピアスをしてみたい~!」と思っていましたが、
看護婦さんに、「あんまり下だと、耳が切れちゃうこともあるし、流行もあるわよ。」
と言われたので、写真くらいの位置にしました。

何度も何度も鏡を見て、2~3回位置を直してもらいました。
今考えるとかーなーり、ナルシストっぽいですが、当時は真剣!

ピアス選びも本当は、ダイアモンド風なのが良かったのですが、
ちょっとチャッチイ気がしたので、止めました。ハート型にしようか、真珠風にしようか
散々悩んだ挙句、真珠風を選びました。

ピアスのポストのタイプは、トラブルが少ないと言う事で、
チタンのロングポストにしました。(耳たぶ厚いらしいので。)

痛さは「バチン!」としたけど、別に痛くなかったですね~。
値段は3,000円から5,000円くらいだったかな?

で、「彼氏が出来たら、可愛いダイアモンド(誕生石なので)のピアスをプレゼントしてもらおう♪うふ♪」と思っていましたが、その野望は社会人になるまで叶いませんでした…。

完全マニュアル: ピアス編をみると、迷信やら、
手入れ方やらイロイロ書いてあって面白いので是非ご参考に!
[PR]
by spring-springer | 2004-11-16 13:03 | beauty
a0025035_1562646.jpg10月7日、資生堂「MAKE UP セミナー」に行ってきました。この頃、美容セミナーづいてます。気分を入れ替えてきれいになろう!

内容は、スキンケアの方法と、
ベーシックかつフレッシュなメイクアップの方法です。

社会人として、もう一度ちゃんと自己流メイクではなく、
基礎メイクを振り返ってみようと思ったからです。

最初のスキンケアの方法で、驚いたのが、化粧水の使用量です。「目安は、500円玉程度」
と私の使っている化粧水には書いてあるのですが、
私にとって必要な量の半分くらいしか使ってませんでした。

自分の肌を触ってみて、モチモチするくらいまで、化粧水を肌に入れ込まないとダメでした。そのためには、今の量の約2倍は使わないと…。化粧水は一ヶ月で使い切るくらいでないと、肌に必要な分だけ化粧水を使ってないそうです。(ちょっとのせられてる気もしますが。)

顔に充分に化粧水を浸透させた後は、上から下じゃなかった、首、デコルテの下から上に向かって、化粧水をつけます。(もちろん、首の後、うなじにもです!)
そして、さらに驚いた事に、化粧水はなんと、耳の中までつけるんです!
もちろん、耳の裏側にもつけます!(まぁ、大変気持ちはいいのですが、耳の中までつけることは知りませんでした…。)そして、残りで手の甲、手のひじ、さらに、脚のかかとまで~!

講師の方曰く、「この頃、プチ整形が流行っていますが、絶対に整形できない部分が、ふたつあります。それは、首と手の甲です。」…ハイ。納得しました。

次の、ベーシックメイクは、やっぱり、わかっていることの復習だったので、それほど熱心には聴いておりませんでした。ピエヌの新しいGOODSが、たくさん講習用メイクセットに入っていたので、それをガンガン使って、モード系メイクをしたりして遊んじゃいました。(不真面目な生徒だ。)

講師の方には、「もう少し、明るい色のピンク系の口紅に、チークも明るくしたほうが良いわね。」と言われてしまいました。」…あら。やっぱり。

最後は、姿勢を正しく、自分の中の美を認め、ほめてあげる事。
シワやたるみの元の、重力に逆らうには笑うことが大切など教えていただきました。

重力に逆らうには笑い続けること!

人生訓のようだ。

そして、いつもの3倍くらい化粧水を浸透させた、本日の私のお肌の調子は、とても快調~!
[PR]
by spring-springer | 2004-10-08 14:35 | beauty
a0025035_12375832.jpg10月6日(水)に友達が当選したので一緒にお供させてもらいました!

会場は、丸ビルホールです。久しぶりの丸ビルなので、
丸ビル内で微妙に迷ってしまいました。(恥ずかしい…。)

第一部:林マヤさんとファンケル会長の池森さんのトークショー
素肌美のセミナーというよりも、ファンケルメセナ活動等のご紹介と、林さんの体験談。って感じでしたね。

第二部:素肌美作りのためのセミナー
ファンケル研究員の方が、いろいろとお肌について解説!
若いときは、ニキビ。年をとると、シワ対策にばかり気をとられているけれど、
本当に大切なのは、乾燥対策!乾燥が全ての原因!という説明に納得。

すごく強調していたのが、「ファンケルは無添加です!」ってことでした。

展示コーナー
「多分セミナーが終わっちゃうと人がたくさん来て、並んじゃうね~。」ということで、
一足先に、隠れ乾燥診断へ!
私は、ひどい乾燥と言うほどではないけど、ちょっと乾燥気味でした。
最近、心が乾燥してるからですかね?
自分の細胞をスゴイ顕微鏡で見せてもらえるのですが、
雲母のようにキラキラしててきれいでした♪
顕微鏡とは久しく会っていなかったのでとても新鮮。(中学校以来?)

軽食!
さすがに、この時間はお腹が減ってしまい、結構食べちゃいました。
青汁や、発芽米を使った、フィンガーフードは、意外(?!)なことに、
とっても、美味しかったです!
豆乳と青汁とココナッツミルクで割ったジュースが良かったです~!

お土産!
乳液、化粧水、マイルドクレンジングオイル、発芽米、サプリメント…!
たくさん貰っちゃいました。大満足。

「お肌が荒れやすいタイプなんだけど、このクレンジングオイルはどうなのかしら~?」と早速、昨晩使ってみました。なかなか!一週間は使ってみないとわからないけど、よさそうな感じです!
[PR]
by spring-springer | 2004-10-07 15:57 | beauty
a0025035_16193332.jpg気分転換に、妹とネイルサロンに行ってきました。

黒崎えり子さんで人気の3Dネイルにチャレンジ!
妹は上の、普通の3Dのお花!
にゴールド系のラメ入りフレンチネイル!

私は、ちょっと違ったのがやってみたくて、
3Dの薔薇の花にしてみました♪

ところが、なんだかこれ、
最初は「お菓子みたくて、ちょーカワイイ~♪」
と思ってたのですが、引っかかるんです…。立体的過ぎて。

例えば、シャンプーのときとか、爪をはじいて遊んでみたくなったときとか、満員電車で、なんとなーく、手持ち無沙汰で、「じゃぁ、文庫本でも読むか。」って自分のバッグの中をガサガサ、さらっているときとかですね。

あとは、かなり、堅くて、爪から、薔薇が生えてきたかのようです。
これは一体、普通のリムーバーで取れるのでしょうか?

長持ちさせるためには、TOPコートを2~3日おきくらいに塗るとよいようです。
(もちろん、薔薇の花の裏側まで!)

妹のくらいのが、引っかからず、ちょうどよいかもしれません。

(※全部爪を見せようとしたら、こんな手の形になりました。
よく考えたら、普通に手を伸ばせばいいのに、変な姉妹ですね~。)

[PR]
by spring-springer | 2004-09-24 16:18 | beauty